

店名の「ア・ヴォートル・サンテ!」は“あなたの健康のために!”という意味の乾杯の時に使われる言葉です。身も心も健康な時を過ごして頂ければとの願いを込めてたんだとか

どうも 皆さん 今日は 奈良のフレンチの名店 ア・ヴォートル・サンテさんの紹介です。

ちょっと前なので 記憶をたどりながらになりますのでご了承ください。

奈良旅行の2日目。予約しないと無理という食べログの書き込みをみて1ヶ月前ほどから予約して行きました。

sssssssssssssssss.jpg

結構 可愛い外観ですね。期待しながら店内へ。

メニューは2種類 2380円と 3800円の2種類です。せっかく徳島から来たので3800円のコースにしました。

__ 1
まずは アミューズ 豚のリエットです。
優しい味付け。臭みがないんで、香草は ほとんど使われていません。豚の旨みが味わえます。


__ 2
__ 3
前菜は ホタテと蟹のサラダ仕立て。盛りつけが お洒落ですね。

あっさりとしたホタテと蟹。キャビアがアクセントになっています。
さっぱりといただくことができますね。白ワインとの相性が良さそうです(*´ω`*)

__ 5

スープは 黒大根のスープ すこし泡だてられています。クリーミーかつ あっさりしていますね。もう少し コクがあったほうがいいように思いました。


__ 2s

魚料理は 白身魚のソテー 白ワインソースです(๑≧౪≦)なんの魚かは 忘れてしまいました。
上の ホタルイカがアクセントになっていて、味に深みが出ています。魚の火入れは素晴らしかったと思います。


__ 4s
__ 5s
__ 3s


メインは 小鴨と 豚肉のソテー。
小鴨は ちょっと硬いですかね~ しっかりした歯ごたえと旨み。うん 美味しい。
豚肉は 抜群の火入れで ジューシーで美味しい。ソースも 肉の旨みを引き立てるものでした。

__ 1ss
__ 2sss
__ 3ss

デザートは ワゴンで運ばれてきて7種類の中から 好きなものを1人3種類 選ぶことができます。これめちゃ嬉しいですよね~(๑≧౪≦)

もちろん2人で6種類 頂きましたよ~ しかも美味しい。かなりのレベルです。

__ 3ssss

最後に コーヒーを頂いて終了。小菓子がつくとは ほんと感動です。


これで3800円は 破格だと 思います。店員のサービスもよかったし、店内もお洒落でデートには最適だと思います。ぜひまた行こうと 思います。みなさんも ぜひどうぞ


ブログランキングに参加していますので 皆さん ブログの方から 応援クリックよろしくお願いします。
ブログだけしか紹介していない 美味しい情報もありますよ(*゚▽゚*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ア・ヴォートル・サンテ

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:フレンチ | 菜畑駅東生駒駅





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/604-b0507590
