上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回は 高知県にある べふ峡温泉にやってきました。

温泉も有名なんですけど、なんと食堂では 珍しい 猪や鹿の肉が食べられるときいての訪問です。

物部川の源流・奥物部に静かなたたずまいをみせるべふ峡温泉。初夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色…。ここは美しい自然に恵まれた別天地です。木をふんだんに使った本館の他、渡り廊下でつながるバンガローも。温泉は、
湯上がり後、体が長い間ポカポカすると評判なんだそうですよ(*´ω`*)


__ 1
__ 2

鹿ドックや ぼたんそば もみじうどん 鹿カレーなど バラエティに富んだメニューが いっぱい。これは 美味しそう。まずは 鹿たたきを注文。あと ぼたんそば 鹿カツ丼 にしました。

__ 1ss

 

しばらくして来ました。 シカタタキ。珍しいですよね~(*´ω`*)
味は 牛のたたきに似ているんですけど 美味しい。あっさりしてますね~
ポン酢がまた格別ですね~やはり高知だからでしょうか。

__ 3
続いて ぼたんそば。田舎そばで 短いタイプのそばです。出汁は 味わい深いですね~温まります。
結構 猪肉 入ってますよ~程よい 歯ごたえ。肉の旨みですね~もちろん臭みはありません。

__ 4
__ 5

最後は 鹿カツ丼。これは 普通。 結構 しっかり揚げられているんで ちょっと肉が硬いですね。
ちょっと残念。

珍しい肉が この値段で食べられるのは 嬉しいかぎりです。温泉も 泉質よくて 湯上りポカポカ。美肌効果もあるみたいですね(*´ω`*)

宿泊も8360円から あるみたいなんで 宿泊も いいとおもいます。みなさんも ぜひどうぞ。


ブログランキングに参加していますので 食べログをご覧のみなさまは ぜひ ブログの方から応援クリックよろしくお願いします。ブログだけの お得な美味しい情報もありますよ(*´ω`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









べふ峡温泉

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:旅館 | 香美市その他





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/607-b8e4e1ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。