
今日 紹介するのは 炭火焼の名店 梨門邸(なしもて)さんです。
ちょうど 桜が満開の時に お邪魔しました。ちょっと予約の時間に遅れてしまって 用意していた席は 他の客に使ってしまったとのこと。仕方なく、30分ほど待ってからの入店です。

__ 1

店内に入ると 雰囲気 いいですね~さすが京都。炭火で焼かれた素材の香りが 漂います。

__ 2

注文された 素材は 炭火で焼かれます。煙 出ないんですね(*´ω`*)美味しそう。


__ 3

待っているあいだに まずは お刺身です。かつおに よこ。ホタルイカですね~
美味しい。新鮮ですね~

__ 2sssssssss

続いて 焼き野菜。素材の良さが 光ります。シンプルに 塩でいただくんです。ちょっとレンコンは 固めですね。歯ごたえがあります。アスパラは ジューシー。甘い。


__ 4ss

続いて だし巻き卵。出汁が 素晴らしい。香りが違います。卵が新鮮なんですね。ほぁ~っと 自然と声が出ます。

__ 3ssssss
さて 筍の天ぷらです。歯ごたえが いいですね~(*´ω`*)アクはまったくありません。揚げられて甘味を増した筍。サクッとした衣。いいですね(๑≧౪≦)


__ 4
__ 5

焼き物は 豚肉と 鯖。
やはり 炭火で焼かれただけあって 素材の旨みが 凝縮していますね♪
豚肉は 噛めば じゅわっと良質の肉汁が 口の中で溢れます。
鯖は 旨みが 濃い。ほろりと口の中で ほどけます。安物の鯖とは比べ物にならない味です。


__ 1sss
最後に ご飯と味噌汁を頂いて終了。ご飯も いいものを使っていますね。さすがです。


これだけ食べて2000円しなかったと思います。京都なのにCPいいですね。
夜のほうが メインみたいなんで ぜひ 今度は 夜に 行きたいと思います。
みなさんも ぜひどうぞ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梨門邸

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:炭火焼き | 元田中駅茶山駅出町柳駅





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/608-c55b6e60
