上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも みなさん 今日は 本当に寒い。もう冬ですね(*´ω`*)

今日 紹介するのは 徳島の 名店 パティスリー オゥ・ポワヴルさんです。最近 移転して更に 素晴らしくなったと聞いていたのですが、なかなか行くことができず、やっとの訪問となりました。

__ 4
お洒落なな外見 いいですね~。外で食べることもできるなんて素敵です

店内には 30種類ぐらいの洋菓子が いっぱい。季節のものもあるので、どれにしようか 本当に迷います。贅沢な悩みですね(*´ω`*)

バームクーヘンもあるんですけど、今回は ケーキが食べたいので 我慢 我慢

__ 2

まずは シュークリームから。少し 固めに外側が焼かれています。香ばしい香り。
やはり皮はパリッと焼かれているのが いいですよね。食べてみると カスタードは 濃厚。新鮮な卵使っているんでしょうね。甘さも ちょうどいい感じ。なめらかで 上品ですね。
セルフで コーヒーが無料でいただけるので 頂きましたよ(*´ω`*)


__ 3

次は りんごのシブースト。上のカラメルが ぱりっと香ばしく焼かれていて うんまい。
甘さと 苦味が 絶妙なバランス。りんごの香り、食感 いいですね~


__ 1

最後は栗のロールケーキ。きめ細かいスポンジ。ふわっと口の中で 溶けます。
そして 栗のペーストは香りが上品。渋皮煮も たまりませんなぁ(。・ ω<)ゞ





卵、小麦粉、他の材料も 本当に良質のものを使っていて 素晴らしい店だと思います。
神戸、大阪の名店にも 負けていないような 自慢の パティスリー。絶賛です。
またぜひ行こうと思います。みなさんもぜひどうぞ


パティスリー オゥ・ポワヴル

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 吉成駅勝瑞駅





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/610-fd7dd1e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。