
今回は 湯布院へ。日帰り温泉を堪能したあと、金鱗湖へ。9月ですけど、結構人が多いですね~
さすが湯布院。色々な お土産屋さんや テイクアウトの美味しそうなものが売っています。
まずは お目当ての和菓子屋さんの 花より。

shop01.jpg

結構いい雰囲気ですね~店内に入ると だんごや どらやき。羊羹 きんつばなど 色々な種類の和菓子があります。

__ 1
__ 2
__ 3
数ある中から どら焼きと ぼたもちを選び、近くのベンチで いただきます。

どら焼きは 上品な甘さ。あずきも上質ですね(*´ω`*)
ぼたもちは 普通。まぁ おいしいんですけどね。感動までは いかなかった(笑)

1451503_221292331376050_1631664012_n.jpg

だんごも結構種類があって ほんと美味しそうでした。買えばよかったなぁ(´;ω;`)




そうそう感動したのは 帰って食べた 栗ようかん。甘さがね~全然違うんですよ。
甘くないんだけど、素材の甘さを活かした甘さ。栗も上質。うなる旨さ。これは逸品です。和菓子は好きなんでいろいろ食べたけど、これはかなり上位です♪


ホームページからは ようかん買えないみたいでして、ネットで調べたらなんと楽天でも買えるみたい。
ぜひまた買いたいと思います。
食べログをご覧のみなさまは ぜひブログの方から この栗ようかん 買ってみてくださいね(*´ω`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


菓匠 花より

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 由布院駅





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/613-69236655
