
湯布院の市街地から20分ほど ナビを頼りに山道を登っていくと 由布乃庄がありました。


着くとロビーには 大きな囲炉裏。雰囲気いいですね~スタッフの説明も丁寧。部屋に案内され しばらくして夕食の時間となりました。


__ 1

__ 2s
まずは八寸。こんにゃくや 野菜など 湯布院の美味しい食材がいただけます。

__ 1s
続いて馬刺し。うん 美味しいですね~適度な霜降りの馬刺しは 口の中で 旨みが広がります。
牛ではない少し鉄分を含んだ旨みの馬刺し。日本酒がすすみます

__ 4
__ 5

メインのお肉は 豊後牛と地鶏。素晴らしいサシのお肉ですね。炭火で焼いていただきます。


 ssssdd.jpg
地鶏は 歯ごたえがよく 旨みが凄いですね(*゚▽゚*)

__ 3sss
豊後牛は 美味しいんだけど、ちょっと脂っこい。もう少しあっさりした肉のほうが好きですね(*´ω`*)

__ 1sssssss
鴨のサラダや季節の天ぷら、グラタンなどをいただきました。クリーミーなグラタンは 今までで一番かもと思うぐらい 牛乳の旨みが美味しかった。
鴨の つみれ鍋は あっさりと ポン酢でいただきます♪かもの旨みの効いた出汁が素晴らしいですね。
このあたりで お腹は いっぱい。旅館でいただく料理は いつも思うんですけど、量が多い。もう少しなんとかしてもらいたいところです。
__ 2sssssss
最後に囲炉裏端でアイスを頂いて終了。

お腹いっぱいです。コーヒーは セルフで いただくんですけど、飲み放題だからか そんなに 美味しくなかった。是非 コーヒーにも こだわって欲しいですね。

夕食のあとは 休憩したあと 温泉へ。星の見える温泉。素晴らしかったですよ~
家族風呂なんで 夫婦で入れるというのが いい。4種類あるんで それぞれ 楽しめますしね。

これで 一人14000円ほど。 安いですね~大満足です。またぜひ行こうと思います
みなさんも ぜひどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







湯布院温泉 御宿 由布乃庄

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:旅館 | 由布院




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/615-948b0139
