どうも 皆様 だいぶ寒くなってきましたね~
今日は 住吉にある グテさんの紹介です。いつも満席との噂。こないだ行った時は予約しておらず、満席で断念。
今回は 予約しての訪問となりました。
__ 5ssssssss
そうそう この投稿はブログからしています。ブログの方が写真があって見やすいと思うので、ぜひブログから見てださいね
http://koujipirako.blog13.fc2.com/blog-entry-617.html




__ 1

メニューは選択制。1260円と1580円の2種類 違いは前菜がつくか つかないかというものです。
選択メニューは 多少値段があがるものもあります。
サービスは 男性がしており、厨房では女性の姿が見えました。たぶん厨房は1人と思うので 女性シェフなんだとおもいます。

今回はBメニューにしました。

__ 2

まずは 金時豚のリエットです。
金時豚は 阿波ポークの別名なんですね。
徳島県が独自に開発し優れた能力を持つ系統造成豚「アワヨーク」に、国や他県が開発した高能力なランドレース種とデュロック種の系統造成豚を三元雑種豚を肥育養豚として、阿波ポーク飼育マニュアルのもと、協議会の指定を受けた県内の農家により、大切に飼育された豚肉のことをいいます。

お味の方は あっさりめ。上品な豚肉の旨みがいいですね。胡椒が味を引き締めます。
白ワインが 合いそうです。
__ 3

続いては季節のキッシュです。これ 美味しい。キッシュって 結構 重い印象があるんですけど、これは そうじゃないんです。野菜たっぷりなんで軽いんですね。生地も軽いです。サクッとしていますね(*´ω`*)
野菜の香りとチーズの旨みが広がります。これは美味しい。

__ 1ss


メインデッシュは 金時豚の厚切りソテー。焼き加減抜群。中は うっすらとピンク。ジューシーに焼きあがっています。厚切りなんで 食べごたえあります。
ソースが またいいですね(*´ω`*)バターを使ってるんでしょう。香りが素晴らしい。
これぞ フレンチって感じの ほんと美味しいソースです。付け合せの野菜も新鮮で シンプルにソテーしただけなんですけど甘い。


__ 4

もうひとつのメインは 函館直送 クロメヌキのポワレです。

カサゴ科の海魚。生息域は岩手県以北で日本では主にオホーツク海の岩礁帯の水深80m~1000mに生息する魚なんだそうで 珍しいですね(*´ω`*)

お味は 白身魚なんですけど、味にコクがあるって感じで バジルソースと相性よくて 美味しい。
焼き加減も皮は ぱりっと中はふわっとで 抜群でした。

__ 2sssss
__ 4ssssssss
最後のデザートは なんと2品。クリームブリュレと 牛乳のジェラート。
クリームブリュレは なめらか。うえはパリッパリッとしており、焦がした砂糖の香りがいいですね♪
牛乳のジェラートは あっさりと。美味しい。

そうそう ここのエスプレッソは かなり 見た感じ高級なエスプレッソマシンで入れられているので おすすめです。高級レストランでいただく エスプレッソを超える美味しいものをいただくことができますよ(*´ω`*)

かなりの人気店なんで 予約することをおすすめします。残念なのは 夜していないことですね。メニューについても もっと 色々なメニューが食べてみたいです。

またぜひ行きたいと思います。みなさんも ぜひ行ってみてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




グテビストロ / 徳島駅阿波富田駅佐古駅

昼総合点★★★★ 4.1






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/617-cb45ebef
