どうも皆さん お正月 如何お過ごしでしょうか?
僕は看護師なんで 休みなし。毎日 夜勤 夜勤です。

さて年初め 記念すべき1件目の紹介は ペシュール。漁師という意味のこの店。久しぶりの訪問です。


ペシュールさん。1600円ほどのコース料理に プラス500円の追加料金で鴨を注文してみました。


店内はクリスマスシーズンだったこともあり、サンタが飾ってあったりと クリスマスムードたっぷりでした。
(*´ω`*)
ここは サービスを含めてシェフ一人でしているので、ちょっと時間がかかります。

__ 1


__ 2


まずは 前菜。ぼうぜの燻製に 白身魚のフリット。
燻製の香りが いいですね~旨みが倍増って感じです。ワインが 美味しくなる味付け。さすがですね~(*゚▽゚*)



続いてパスタ。グレのアンチョビパスタとカルボナーラにしました。ちょっと写真を撮り忘れてしまったんですけど、カルボナーラはなめらかな感じで、高級な素材を使っているわけじゃないんですけど、美味しい。
アンチョビパスタは シンプルにオイルソース。アンチョビの旨みが生きているんですよね~
あっという間に完食です(((o(*゚▽゚*)o)))

__ 4
ペシュールさんのメインディッシュは スズキのポワレ。身が厚い立派なスズキ。
皮はパリッと焼かれていますね~身はふわっと。トマトを使った 少し酸味のあるソースとよく合います。




__ 3
もうひとつのメインは 鴨。綺麗なロゼに焼かれていますね。味わい深い鴨の味と エスカルゴバターのソース。
なかなかです。
けど やっぱり魚料理の方が美味しいですね(。・ ω<)ゞ


フレンチレストラン ペシュールこれだけ美味しいのに あんまりお客さん いないのが ほんと 不思議です。平日だったからでしょうか

ほんと 美味しいんで ぜひ 行ってみてくださいね(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/622-0a6b192d
