
どうも 皆さん こんばんは 今日も寒かったですね~徳島でも0度ぐらい。ほんと寒さが厳しい日が続きますね
さて 寒い季節 美味しいのは 魚。寒いからこそ 魚が脂がのって美味しくなりますよね(*゚▽゚*)
特に 日本海の魚なんて たまりません。

けど なかなか日本海の魚って いただけないですよね。そんな時に 見つけたのが 楽天の 朝採れおまかせセット

日本海の魚が おまかせで3~4種類。そのときの競りによって魚は変わるんですけど 何が届くか 楽しみでした。


鬼エビとか ノドグロが 入っていたというレビューをみて、コメント欄に お願いするも なかなか入荷がないから難しいとのこと。まぁ 幻の魚だし、しょうがないですよね(笑)


__ 1
__ 2
さぁ 届きました。時間と日付指定が出来るんで 便利ですね。入っていたのは ハマチ、目板カレイ、はたはた、小だこの4種類。どれも これも 新鮮そのもの。艶が全然違いますね。



__ 4ss
__ 5sss

ハマチは お刺身


ウマーーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))

甘味がありますね~小さいから あんまり脂のっていないんじゃないのとか思っていましたけど めっちゃ乗ってます。
身が 繊細で きめ細かい。スーパーのハマチとは 全くの別物です。
やはり日本海。おそるべしです。

__ 1s

__ 2s
__ 3s
目板カレイと はたはたは 煮付けに。
ハタハタ 身が 柔らかくて 美味しい。骨まで 柔らかいんですね~目板カレイは肉厚。食べごたえがあります。
ふわっとしていて美味しいなぁ うまうまですね(*゚▽゚*)


__ 5
小タコは 下処理してから、ご飯と一緒に炊いて たこ飯にしました。やわらかくて 旨みが ありますね。香りがいい。タコの 旨みが生きた たこ飯は ほんと幸せです。

あと ハマチのアラは 吸い物にしていただきました。


これだけ 頂いけて 送料込で3000円。下処理が苦手な方は500円で 下処理してくれるんでおすすめですよ(*゚▽゚*)


また 美味しい魚が 食べたくなったら 注文したいと思います。みなさんも ぜひどうぞ。





ブログランキングに参加しています。みなさんの 応援があるからこそ 美味しい情報を 提供することができます。
ぜひ 応援クリックおねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/632-573f16a0
