どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます。
食べログをご覧の皆様は 是非ブログの方へ 来てください。そのほうが 美味しくみえます(*゚▽゚*)

http://p.tl/yxaP

さて今日 紹介するのは 淡路島 洲本にある ジェラート屋さん ピッコロットさん 
季節ごとに採れた野菜や果物をふんだんに使いジェラートにしています。 オーナーが経営する農園で栽培された作物を主に使っていますが、それ以外の素材もオーナーの顔なじみの農家さんが作る作物や、淡路島にちなんだ素材を極力使っています。

素材そのものを味わっていただく為に、香料などの添加物は一切使っていません。 また、必要最低限の砂糖しか使っていませんので"やさしい"味のジェラートなんです(*゚▽゚*)



ssss.jpg
asasa.jpg
レトロこみち通りにある このお店。10席ほどの小さな店です。看板には ジェラートの天ぷらとか パンケーキなどの 気になるメニューが並びます(。・ ω<)ゞ

__ 2s
シングルは350円 特別な材料を使ったプレミアムは450円 ダブルも450円です(*゚▽゚*)

今回は パンケーキとジェラートのケーキセット850円にしました。

__ 2sss
__ 3sssss

15分ほどして パンケーキ到着。ジェラートは いちじくにしました。
ドリンクは エスプレッソ紅茶。

パンケーキ。おいしいですね~。特にジェラートと食べると 旨い。ジェラートは あまさ控えめの滑らかなもの。いちじくの香りがいいです。生クリームも ホイップではなく 本格的なもの。ううん 幸せですね(((o(*゚▽゚*)o)))

紅茶も こだわってますね~香りと 味が 素晴らしい。

他にも 和三盆のジェラートや ピスタチオを使ったものなど 魅力的なものが いっぱいあって もっと食べたかったです。神戸とか大阪とかの有名店と比べても まったく遜色ありません。
淡路島に行く時は 絶対行きたいと 思いますので みなさんも ぜひどうぞ(*゚▽゚*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジェラート ピッコロットアイスクリーム / 洲本市その他)

昼総合点★★★★ 4.3





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/635-d3dc5dfa
