
どうも 皆さん 今日は 淡路島にある 超こだわりの店L’ISOLETTA (リゾレッタ)さんを紹介します

食べログをご覧の みなさまは ぜひ ブログの方から みてください。そのほうが 美味しくみえます
http://koujipirako.blog13.fc2.com/blog-entry-636.html

大浜海水浴場の目の前にある店は 2013年リシェ5月号、ミセス5月号、あまから手帖にも紹介されている有名店。
予約必須です。

駐車場は店の前に3台分ほど。今回は2人で 5880円のコースにしました。
パスタ、リゾット、肉料理、魚料理から2皿選ぶことができます。高級食材を使った料理は プラス料金でいただくことができます。


__ 1s
__ 2ss
__ 5
__ 4

前菜は淡路島の こだわりの野菜料理 11種。蓮根。ふきのとう ふき さつまいもなど 季節の野菜が これでもかというぐらい出てきます。その ひとつひとつが こだわりの調理法。素材の良さを活かした技法で 素晴らしい。
これほど 野菜は 美味しかったのかと 感動しました。
そしてサラダ。写真では 目立っていませんが、なんと40種類ほどの野菜が入っているんです。
これが素晴らしい。色々な味の野菜を味わうことができます。その素材ごとに 蒸したり焼いたり、揚げたりと素材の良さを引き出す調理法。そしてドレッシングは なんと16種類の材料が使われているんだとか。
予想では玉ねぎ、アンチョビなどの素材が使われているのではないかと思いました。酢、そして油も かなり良質のものが使われているのが わかります。これだけ美味しいサラダ、そしてドレッシングは 生まれて初めてでした。
満足度は 凄まじいです

dsa.jpg

__ 3sss

メインディッシュ 1皿目は 猪の煮込み。柔らかく煮込まれた猪は トマトと猪の旨み。癖はなく、いただくことができます。美味しいんですけど、もう少し 工夫が欲しいかもしれませんね。
__ 5ddd
__dss.jpg
2品目は アオリイカのリゾット
イカ墨リゾットって 実は 初体験。
癖はなく、コクがあります。すこしチーズの香りがしますが、メインはイカの旨さですね。イカはゲソです。
もう少し イカ墨が入っていると よかったかもしれません。米のたき具合は 柔らかめ。個人的には もうすこし歯ごたえがあるほうが 好みでした。




__ 2


デザート、飲み物は別料金です。
最後に エスプレッソを頂いて終了。エスプレッソは こだわりなし。ちょっと残念です。香り コクが全然です。野菜料理に これほどのこだわりをもっているのだから 最後まで こだわっていただきたいとおもいます。

メイン料理は この他にも リゾット、パスタなど魅力的なものが かなり種類があり、素晴らしい店だと思います。




サービスは 男性の方でしたが こわもてではありましたが、それほど サービス悪いとは 思いませんでした。
きちんと料理は説明していただきましたし、接客も丁寧です。内装もお洒落でデートにも最適だと思います。
ぜひ 通い詰めたいと思いますので ぜひ、みなさんも 行ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ

L’ISOLETTAイタリアン / 洲本市その他)

昼総合点★★★★ 4.5




ブログランキングに参加していますので 記事が 美味しそうだと思った方は ぜひ 応援クリックよろしく お願いします(*゚▽゚*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/636-eddea979
