
どうも おはようございます 今日は お休み。なんだか明日から天気は下り坂なんだそうで。また雪かもとの予想なのです。

さて今日 紹介するのは 越前柄エビ(*゚▽゚*)


柄エビって知ってます?


高価なマツバガニ(松葉蟹)と同じ深海の海底に生息し一緒に底引き綱で獲れる柄エビ

アマエビ(甘海老)  より大きく甘く身に弾力性があり濃厚な旨味があります


漁獲量が少ないことや痛みやすいため獲れた地方で地産地消されていましたが 、近年の輸送技術や冷凍技術、ネット販売による情報技術の発達により 全国的に出荷され消費されるようになったんだそうですよ(*゚▽゚*)
凄いですね(`・ω・´)


garaebi_003.jpg






なんでも甘エビより深いところに生息しているんだとか。だから 甘味が強いんですかね(`・ω・´)

komoti014.jpg

早速 注文しました。楽天ってなんでも買えるから ほんと便利。豊富なレビューがあるから、安心ですしね


ゆず酢とオリーブ油でタルタル仕立てにしてみたんですけど ねっとりとした甘味がありますね~



んっまーーーーーっ(。・ ω<)ゞって感じです



確かに 甘エビより 美味しいです。

からは 焼いて塩焼きとか 素揚げとかでも いけますね。もちろん出汁をとって 味噌汁とかにも使えますよ(`・ω・´)

これで送料込1980円は かなり お得だと思いました





ぜひ 皆さん 買ってみてくださいね~(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています。みなさんの 応援で なんと1位をとることができました。
めっちゃ感謝しています。応援があるから 頑張れるので 応援クリックをぜひ お願いします(*゚▽゚*)



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/643-f885f608
