
どうも 皆さん おはようございます(*゚▽゚*)
そろそろ2月も 終わり。春はもうすぐそこですね♪
今日は 夜中から フィギアスケート見てました♪浅田真央選手の最後かもしれない滑り。


鬼気迫るものがあって 素晴らしかった。他の選手より すごかったとおもいます。



6位という結果ですけど ほんと感動をありがとうです

さて 今日は スプーンの紹介です(*゚▽゚*)

皆さん 使っているのは まぁ大体 金属のスプーンですよね。金属のスプーンって ちょっと冷たい。
僕も 38年間 まぁ 当たり前のことだと 思っていました。


けどある店で 木のスプーンを知ってから これは 違うっておもうようになったんです。

木だから 冷たくない。当たり前のことなんですけど、それだけで料理の味が 違ってくるんですよ。

違和感がなくなった。自然に口の中で 料理の味が広がる。そんな感じです(*゚▽゚*)

nature1.jpg

nature3.jpg

楽天で 検索すると 色々な 木のスプーンがあるんですが、この店のスプーンは サオの木という高級な木を使用。
職人さんが 手作りで作っているとのことでしたので、買ってみました。

木の優しい感じが すばらしく、やはり料理の味が違います。フォークやでデザートスプーンも 一緒に買いました。

あまり硬いものは 木が折れないか心配ですけど、木のスプーン ほんと いいと思います。
値段も それほど高くないですしね。大切に使っていこうと思います。
みなさんも よかったら つかってみてくださいね(`・ω・´)


ブログランキングに参加していますので、記事が面白かった。役立ったと思ったら ぜひ 応援クリックよろしくお願いします(`・ω・´)ほんと お願いします






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/647-39c61e11
