
どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます(*゚▽゚*)
今日は 岡山の こだわり備前カレーのお店。シバベさんの紹介です。

ここの お店 ルーは、ほとんど野菜で出来ているといっても良い
たくさんの野菜をみじん切りにして作っています。
だから、辛さの中にも野菜の甘みを感じられるです(*゚▽゚*)



カニやエビでだしを取ったもの(野菜カレー、シーフードカレー)
牛筋、鶏ガラでだしを取ったもの(かがとカレー、ビーフカレー)が基本になっています

そしてシーフードはできる限り瀬戸内産のものを使っているんです(*゚▽゚*)できる限りっていうところが いいですね(*゚▽゚*)
夜は 予約制になっていますので お気を付けを♪
__ 1
__ 2
__ 3
さてメニューは カレーメニューが いろいろ種類ありますね~クレオパトラカレーっていうのが気になりますけど、ここは 備前焼の器で出てくる カレードリアと 備前カレーにしました♪


__ 4s
__ 5s
まずは カレードリアから。10分ほどして出来上がりました(*゚▽゚*)
__ 1d
__ 2d

アツアツで トローリとしたチーズが たまりませんね~辛さは ちょい辛めです。
カレー自体は 野菜の甘さも効いていて コクがあって 美味しい。男性だったら ちょっと量は少なめかな

__ 5
__ 1s
備前カレーのサラダは 新鮮。色んな種類の野菜が はいってますね~体に嬉しい。うん 美味しい
ドレッシングも こだわっている感じ。マイルドな感じのドレッシングですね♪

__ 2s
__ 3s
来ました~備前カレー。器が 備前焼なのが ちょっと高級感があっていいですね(*゚▽゚*)
シーフードカレーなんです。エビにイカ。何種類かのシーフードが入っています
量は 多めに変えることが可能なんで 多めにしてもらいました(笑)

野菜の旨みが効いたルーに シーフードの旨みが加わってますね。スパイスも いい具合に効いています。

美味しい。うん うん。

これで 1000円は なかなかのCPですね♪

雰囲気も良かったし、店員の感じも良かったので 備前に行く際は ぜひ 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)


ブログランキングに参加していますんで 食べログの投票よりも ブログから応援クリック お願いします



シバベカレーライス / 香登駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/659-330b7c8e
