
どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます。ちょっと更新が遅れたのは 風邪をひいていたから。
ご容赦をお願いします。今日も ぽちっと応援クリックよろしくお願いします

さて今日は アート展のお知らせ。
出羽島(てばじま)は、徳島県海部郡牟岐町にある2kmほどの島。漁師町として歴史がある島なんです。

そんな島でのアート展。島内の空き家や体育館など13カ所のほか、新しく牟岐町の保育所跡や民家6カ所を加え、絵や彫刻、流木アート、切り絵、あんどんなど約700点もあるんだとか。早速 行ってきましたよ


top_image.jpg
この ポスターも いい感じですよね(*゚▽゚*)
牟岐までは車で 市内から1時間。駐車場は 近くの学校が臨時駐車場になっています。
料金は 往復の船賃含めて1000円です。
時間は出羽島のほうは 15時ぐらいまでになっています(*゚▽゚*)

__ 1s

港で チケットを購入。船は大体1時間に一本ぐらいででていましたよ。
定員70人ほどの船ですので チケットは 早めに購入しといたほうがいいかもしれませんね。

__ 5

出羽島へは 船で15分ほど。なんかクルージングみたいで わくわくしますね♪


__ 1
__ 3
__ 2

海が ほんと綺麗なんですよ 離島だからでしょうかね~天気も良かったんで ほんと最高でした。気持ちよかったです


島に着くと まずは 腹ごしらえ。潮風に吹かれると お腹が減るんですよね(*゚▽゚*)

__ 2s
アオリイカ入りの 焼きそば。これで400円 普通のが300円ですから。良心的な 値段ですよね
美味しいです。イカも 柔らかくて甘味がありますね
ss.jpg
珍しい 島ソーメン。つゆは 魚の旨みが効いています。これいいですね♪

後は フライドポテトに たこ焼き 焼き芋とか 売ってましたよ。中の方では タコライス ピザ パンとかも売ってました。小腹が減ったときにいいですよね

さて 本題のアート展。





__ 5s
__ 2d
__ 5f
__ 4

もっと写真は とっているんですけど、楽しみが なくなるので少しだけ紹介しますね。
思っている以上に いい作品が 多くて びっくりしたというのが 印象でした。
芸術ですね~ 魚の骨で作ったアートとかもありましたよ。(。・ ω<)ゞ


大体 ゆっくりまわって2時間ぐらいでしょうか。牟岐のほうは1時間ぐらいで 閲覧が可能です。
毎年 グレードアップしているみたいなんで 来年も是非行きたいと思います。
30日までなんで みなさん ぜひ 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)
絶対 楽しめますよ

ブログランキングに参加していますので 記事が 面白かったと思ったら 応援クリックぜひ お願いします(*゚▽゚*)


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/662-08354cc1
