上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも 皆様 今日 紹介するのは 尾道にある かけはしさん。
尾道駅のすぐ近くにあります。駐車場は1台のみ。まぁ近くに民営の駐車場があります。

今回は5000円のコースを予約して お邪魔しました。噂どうり 電話の対応がいいですね。苦手な食材は ここで伝えます。どんな料理にして欲しいかも リクエストできるみたいですよ。

個室に案内されると 落ち着きますね~内装も いい感じです。
__ 1
まずは先付から。春らしい盛り付け。季節を感じますね。
__ 2
さりげなく 俳句が添えてあります。風流ですなぁ。
__ 3
菜の花のおひたしは あっさりと。苦味が嬉しい。上の飾りは 人参かと思ったら かぼちゃでした。

__ 1d
__ 2d
お刺身は 盛り合わせ。穴子の薄造りは お見事な飾り付け。味わい深いですね。
のれそれは 初めて。鮮度が良くないと 絶対出せないですよね。独特の食感でした。
タコは 瀬戸内のものなんでしょう。歯ごたえがいいですね。

__ 4d
__ 5d

お次は かちんむし。茶碗蒸しに おもちが入ったものです。
餅入れると こんなに 美味しいのですね。お出しが またいい。しみじみと 旨い。そんな感じです



__ 1f
__ 2f
焼き物は サワラ。火の通し具合が完璧です。ふわっとした鰆から いい香りがしますね~


__ 4f
ウマイっ ほんと いい仕事してますね
__ 5f
揚げ物は サヨリ。ふきのとう。タラの芽。
フキノトウは 大きすぎず ほどよい苦味と香りが ふわっと鼻から抜けます。
さよりも 美味しい。うん(。・ ω<)ゞ
さより自体は 高級魚では ありませんが 素材の良さを最大限に引き出しているといっていいと思います

__ 2g
__ 3g
シメは 雑炊。量を聞いてくれるので 大盛りにしちゃいました。
出汁は 小魚の出汁が よく効いています。小魚の出汁だと 下品になりがちかもしれませんが、かけはしさんの出汁は
まったく そんなことはありません。新鮮だからこそできる。雑炊。
唸るしかありません。
また 漬物も 素晴らしい。塩加減と歯ごたえ。そして旨みでした

__ 5g
最後に プリンを頂いて終了です。懐かしい味のプリンは ホッとさせるものでした。


これだけの料理を頂いて5000円というのは 破格以外のなにものでもありません。
また サービスも 素晴らしく 行き届いておりました。トイレに至っては 一人使用するごとに掃除をするといった徹底ぶり。

食事が終われば 挨拶に来てくれて 店の外まで お見送りしていただけます。電話をかけてもらったからと 電話代までいただけるとは ほんと これ以上の店は ないでしょう。

今度は もっと高いコースを注文してみようと思います。
是非 みなさんも 尾道に行く際には 絶対行ってみてください。かならず幸せなひとときを過ごせます。


ブログランキングに参加していますので いいねより ブログの方から応援クリックをお願いします(。・ ω<)ゞ


 




人気ブログランキングへ



郷土味 かけはし郷土料理(その他) / 尾道駅

夜総合点★★★★ 4.9


Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/664-0cd5cc48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。