

どうも 皆さん GW 楽しんでますか?僕は 今日も仕事 そして夜勤入りです。

さて 今日紹介するのは 鳴門にある 新名所 花見山です。

タイムカプセルのように未来に届く「心の手紙」を送ることができる 手紙館なのです。


下に無料駐車場 山の中腹ぐらいに 有料の駐車場があります。山といっても 歩いて10分も かからないぐらいの小さな山ですので 下の駐車場に車を置いて 歩いていくことにしました。

ここは春には、350本のしだれ桜が咲き乱れ、うぐいすの鳴き声が聞こえます。
そのほか、つつじ17,000本、もみじ200本、黄梅2,000本、キリシマ600本、黄金マサキ1,000本、
サザンカ1,000本、椿200本など、季節の花木を楽しむことができます。





__ 2sa

ssa.jpg



大きい文字
__ 1
__ 2
__ 3
__ 3s
__ 5
__ 4
桜が ほんと 綺麗ですよね~ これだけ たくさんのしだれ桜が咲いているのは 京都でも なかなかない景色です。
お見事ですね~。


桜は ほんっと 心が 洗われる気持ちで 大好きなんですよね。
特に しだれ桜の ゆらゆらと揺れているのが たまらないです。



施設の中は 一階が休憩室 2階が 手紙を書くスペースになっています。

未来の自分に手紙を書く。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが 素敵ですよね。
自分も いつか 書いてみたいと思いました。


もう桜はないんですけど、色んな花が 楽しめるし、ぜひ皆さん 行ってみてくださいね。






ブログランキングに参加していますので ぜひ 応援クリックお願いします(*゚▽゚*)





人気ブログランキングへ



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/673-aac250ff
