
どうも 皆さん もうじき梅雨入りですね。今年は少し 遅い梅雨入りになるそうですよ。
今日 紹介するのは 神山にある 道の駅です。

徳島市内から40分ほどのところにあります。
駐車場は 14台ほど。営業時間は 3月~10月:午前9時~午後6時
11月~2月:午前9時~午後5時となっています。

ここは 神山の野菜とか特産品が 安く買えるんですよ。

__ 1
__ 2
__ 3
__ 4
今回は 山菜の季節ということで コゴミ ユキノシタ コシアブラを買いました。

昔この木から油を採って(濾して)漆(うるし)のように木などの塗料として使われた ことから「こしあぶら」の名前となったそうですよ。
こんな 珍しい山菜は 初めて見ました。

__ 1s
__ 2s
__ 3s
__ 4s
__ 5
早速 天ぷらにして いただきました。独特の 苦味と 香り。ほんと 春だなぁと思う味です。
らっきょも 食感と甘味があって 美味しい。原木しいたけは やはり スーパーのとは 香りが 全然違います。

このほかにも 神山特産物をつかった アイスや お寿司 豆腐 蕎麦もありました。軽食も いただけるので ほんと満足でしたよ。欲を言えば 神山鶏を使った メニューとかあれば ほんと嬉しいなと 思いました。

ぜひ 皆さん 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)




人気ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/680-636354ec
