上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます(*゚▽゚*)

いよいよ ほたるの季節ですね~♪
美郷でも ホタル祭りが開催されていますので 早速行ってきましたよ。
駐車場は 早く行かないと ほんと すぐいっぱいになります。
シャトルバスが期間中は、JR徳島線「阿波山川駅」から吉野川市美郷ほたる館まで美郷ほたるシャトルバス(無料)が運行されているので 利用するのが いいと思います。

時間は19時30分ぐらいから ほたるが飛び始めます。道路沿いは 車が通るので 車が通らない場所が おすすめですね~。

今年のホタル祭りのホームページは この下のサイトです。
http://www.tcu.or.jp/misato/hotaru/news/image/chirashi2014_hm.pdf

1番のところが おおいということで 歩いて行くと ほんと めちゃホタル 多い。
三脚がないとカメラでは 撮れないので 写真は ホームページを見てみてくださいね。

これだけ多い ほたるって初めて見ました。感動です。

ホタルは 成虫になると 水しか飲まないそう。そして寿命は2週間。はかないからこそ 美しく光るのかもしれませんね。

また行こうと 思います。皆さんも ぜひどうぞ。



人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/681-06a293f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。