
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます(*゚▽゚*)
今日 紹介するのは 石井にある そば好さんです。

__ 1f
__ 2f
__ 5d
そば好さんの 店構え いいですね。歴史がある感じです。外でも 食べれるみたいですね。

__ 3
店内も 落ち着いた感じですね。20席ほどだとおもいます。
__ 1
__ 2

そば好さんの蕎麦は 細挽きと 粗挽きがあります。粗挽きとろろそばの 大盛りと 細引きそばの 葉わさび蕎麦にしました。

__ 2s
__ 4
15分ほどして 来ました。大盛りにすると 結構 麺が増えるのですね(*゚▽゚*)これは 嬉しい。


__ 4s
__ 3s

まずは 粗挽きそばから。蕎麦の風味が いいですね。つゆは つけすぎると 風味が わからなくなるので、 まずは何もなしで食べます。そのあと すこしだけ 付けて食べると 麺の味が よくわかります。
喉越しいいですね。とろろは まぁ 普通のものでした。

__ 5s
__ 1d
__ 1s

お次は 細引きそば。つるつるっと いただくことができます。上品な感じですね。葉わさびは 香りよく 美味しいです。
蕎麦湯も ちゃんとついてましたので 最後に つゆをいれて 楽しむことができました。

__ 2d
__ 3d
__ 4d
最後に そばアイスをいただきました。上の あられが アクセントになっていて 美味しい。
滑らかですね~

そば好さん なかなかの こだわりの 蕎麦屋さんだと 思います。天ぷらのメニューが ないのが ちょっと残念ですね
温かい 蕎麦も ぜひ こんど 味わいたいと 思いました。

ぜひ 皆さん 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)

ブログランキングに参加していますので ぜひ 応援クリック お願いします♪

そば好

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 石井駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/683-666b2a3e
