

どうも 皆さん 今日も暑いですね~水分補給をしっかりして 熱中症予防をしてくださいね~

今日 紹介するのは 神戸の最高 中華 老虎菜さんです。

2週間前に予約の電話をして なんとか席 ゲット!!
3回目の訪問となりました(*゚▽゚*)



__ 1
__ 2
まずは 牛ハチノスと牛タンの四川麻辣ソース
山椒の香りがいいですね~。辛みと酸み そして香り 食感。
すべてが バランスよく 素晴らしい。辛いけど 旨い。もっと食べたい!!



__ 3
__ 4
お次は 家鴨のロースト。皮が もう最強に ぱりっぱりなんですよ。
肉は ジューシー。味わい深いですね~旨みが ほんと濃い。
たまりません(笑)


__ 5
お次は 小龍包。皮が 薄いですね~。美味しい肉汁が溢れてきます。
皮が 下にくっついてしまっているのが 残念です。皮が破けちゃうんです。なんとか くっつかない工夫をしてもらいたいものです。

__ 1ss
__ 2s


次は 和えそば。チャーシュー系のたれで 和えた冷たいそばです。麺は 自家製生麺ですね~
もちもちっとした麺 うまいです。
__ 3s
__ 4s
これが 最高の蟹あんかけ炒飯です。
蟹が ほんとたっぷりです
蟹の旨みが くちいっぱいに広がりますよ~ たまりません~!!
くぅうううって感じです。



さぁ いよいよデザートです。ここの特徴は なんといっても 独創的なデザート。
普通の店では 味わえないデザートがあるんです。
__ 1d
__ 2d
パイナップルのヨーグルトムース。パッションフルーツソース。
爽やかな香りと酸味。口の中で ふわっと溶けます。飾りに使われているパイナップルは 乾燥させてあって パリッとしてます。美味しい。満腹でも 全然 いけちゃいます

__ 5s
栗クリームの ゴマ団子。ゴマ団子って あんこか ゴマあん ぐらいしかみたことないんですけど
栗クリームとは。 これが ほんと素晴らしいんですよ。
滑らかな栗のペーストが 口の中で香りとともに広がるんです。
エクセレントですよ(*゚▽゚*)
ゴマ団子でも 味の発見があるとは すごいです(`・ω・´)

2人で お酒と お茶を頂いて9000円ほど。ちょっと食べ過ぎましたかね(笑)
コース料理とかも してくれるので ぜひ また予約して行きたいと思います。
みなさんも ぜひどうぞ(`・ω・´)


料理の写真が 美味しそうだと思ったら ぜひ応援クリックをお願いします。
あなたの応援があるから 頑張れるのです(*゚▽゚*)


四国地方 ブログランキングへ









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/697-66a535f0
