

今日紹介するのは 神戸にある 藪sou鮨・旬の魚 (そうそうすししゅんのさかな)さんです。

駐車場は ありませんので 近くのコインパーキングを利用しました。

食べログでは 写真と 記事が別なので よかったら ブログの方から 記事を見てくださいね。

そのほうが 美味しさが 伝わると思います。

SA.jpg

お店は 高架下にあります。神戸中央卸売市場から直送されたネタがあるんだとか。めちゃ楽しみです。

お店は カウンター7席ほどと テーブル1席ほどの お店です。目の前で大将が握ってくれます。


お昼は
にぎり 1000円

上にぎり 1800円

おまかせにぎり 3000円から

ちらし 1000円

上ちらし 1800円

山かけちらし 1200円

細巻セット 1400円でした

ここは まよわず 上にぎりと 上ちらしを注文。

__ 4
まずは 鯛。そして マグロの脳天。


鯛 美味しい。白身の歯ごたえと 旨み。シャリも いい塩梅です。口の中で ほどけていきます。


一流ですね~素晴らしい。



鮪の脳天。程よい脂ののりと 鮪の旨み。ほわ~~~って感じで 感激です。


__ 1
__ 2
来ました~上ちらし~。器が かなり素晴らしい。きらびやかな器ですね~


そして ネタの オールスターじゃないですか!~ 何種類あるんだろ~。


帆立 マグロ 鱧 卵 いくら 鰻~鯛に 


寿司飯 見えない程 ネタの宝庫です~

ほんっと 美味しい。どのネタも 新鮮で 旨みが 全然違う。


これほど 美味しい寿司 初めてです。 もっと食べたい~って感じですよ


これで1800円って 破格すぎます。儲けないんじゃないでしょうか


__ 5


鱧と 鮪のほほ肉。鱧 いいですね~季節を感じます。骨切りは もちろん完璧。水っぽくない。美味しい

マグロのホホ肉は 炙ってくれています。炙ると香ばしさが出て、また 旨い。

__ 3a
__ 4a
イカには 雲丹~ 程よい歯ごたえと甘みのイカと 雲丹の旨み~


うまくないはずがない!!間違いないですね~ 

__ 5a
上にぎりの最後は トロタク たくあんの下に トロが隠されています。たくあんの 塩分と トロの 旨み あまさ
口の中で 渾然となり ふわっと消えていきます。


これは 素晴らしい。

__ 1a

最後の 赤だしも もちろん 旨い。香り コク、素晴らしいものでした。

この店の 評価が 食べログで 3点前半って ありえませんよ。


最高の 寿司と CPだと 思います。絶対行ってください。感動しますよ。



ブログランキングに参加していますので ぜひ ブログの方から応援クリックお願いします。


藪sou鮨・旬の魚

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:寿司 | 大石駅西灘駅新在家駅





徳島県 ブログランキングへ


Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/724-ac390b30
