
どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます(*゚▽゚*)
今日紹介するのは 2014年7月にオープンした 神山のYusan Pizzaさんです。

徳島市内から車で40分ほど。坂の上にある お店です。車は 5台ほどは停めれるとおもいます。

まずは気軽に応援クリックお願いします(*゚▽゚*)

人気ブログランキングへ
__ 3f
神山 Yusan Pizzaさんは古民家をリノベーションした感じで 落ち着きますね~。

__ 1
中も 木のぬくもりが活きています。緑の景色が いい感じ。
__ 2f
石窯が 玄関近くで お出迎えです。う~ん こんなところで 本格的な石窯とは期待大ですね~

__ 2


神山 Yusan Pizzaさん メニューは ランチセットは3種類
ドリンクセット(ピザ代金+150円)
 単品ピザ+ドリンクセット

前菜セット(ピザ代金+300円)
単品ピザ+前菜+ドリンク

遊山セット(ピザ代金+500円)
単品ピザ+前菜+ドリンク+デザートとなっています。


ss.jpg
__ 2s
まずは 前菜3品。しらすのマリネと 焼き枝豆。かぼちゃのサラダです。

素材は それほど 高いものではないですけど、質は高いです。新鮮な しらす。体に しみわたりますね~
枝豆も 雑味なし。豆の甘味が口の中で広がります。焼いてあるので香ばしくて 美味しい。
かぼちゃも 自然な甘味。

__ 2d
__ 3d
ピザ 1枚目は バジルとモッツァレッラのピザ。
香ばしく焼かれていますね~粉の香りが素晴らしい。生地は 内側までぱりっと焼かれていますね。流石 石窯です。
普通のピザだと 真ん中は水分で しっとりしていますが、ここのは 全然違います。
トマトソースも オーガニック。普通のものと比べると コク、香りが 一味違いますね。
バジルも 自家製でしょうか 香り高く ピザの味を引き立てます。
これは かなり 本格的ですね。驚きです

__ 5s
__ 1d
続いて 2色の有機たまねぎのピザです。泉州のものをつかっているとのこと。
玉ねぎの しゃきっとした感じと 甘味。チーズの旨みと相性抜群ですね。赤胡椒のピリッとした味 香りがアクセントになっています。
__ 5d
__ 1df
デザートは ブランマンジェ。なめらかで 自然のあまみ。美味しかったです。

神山 Yusan Pizzaさん デザート付きで 2人で4000円ほど。安くは ないですけど、オーガニックで いい材料を使っていることを考えるとCPは なかなかではないでしょうか。徳島で かなり上位のピッツァだと思います。 

それから夫婦でされており、サービスは 普通です。

ほぼ昼しか営業していないし、席数も限られているので 予約必須です。僕たちが行った時も 何組か 断っていました。

神山 Yusan Pizzaさんは 欲を言えば せっかく神山なので 神山の食材をもっと使ってもらえたらとおもいました。それとデザートを更にパワーアップしてもらいたいですね~(*゚▽゚*)


他にも 色々と ピッツァが あったので また行きたいと思います。
みなさんも ぜひどうぞ。





ユーサン ピザ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ピザ | 阿波川島




人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/727-e8e22116
