
どうも 今日も 閲覧 本当にありがとうございます。
今日紹介するのは あの イベリコ豚 セクレトディバリガータ

最初にイベリコ豚のおいしさの代名詞ともなっている融点の低い脂身、その脂身の美味しさは、どんぐりを主食として食べ成長した過程で甘味が豊富で、融点(ひと肌でとける/ひと肌は約37℃)い脂身が持つようになんだとか


脂身が旨い!脂身が豊富と聞くと、コレステロールを気にされるかもしれませんが、近年その研究が進み健康に良い食品と分かったそうですよ。


その健康に良いところは、脂身!何故ならその脂身の50%以上がオレイン酸だという結論が出たからなのです。

一見脂身を取る事により、コレステロールを気になされるかとは思いますが、実は全く逆で、オレイン酸豊富な脂身は
悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増加させる効果があるのです。


セクレト(Secreto)というのは英語に直すとシークレットつまり秘密という
意味。

場所的には、前足の付け根の部分にあるんです。

そんな イベリコ豚 なかなか高くて買えないよーと思ってますよね?


けど そんなことは ないんです。


なんと300gで 925円!!



牛肉より 全然安いんです!!


僕も いま お昼ご飯に 焼いて食べたんですけど、 良質の脂だから 全然 しつこくない。
適度な 脂ののりと 肉の旨み。また日本の豚とは 違う 美味しさですよ~

本当に 美味しかったんで おすすめします。気になる人は 買ってみてくださいね






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/730-b2a7cd10
