
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます
12月ということもあり 忙しく 久しぶりの投稿となりました。


もしよかったら まずは 応援クリック よろしくお願いします


徳島県 ブログランキングへ




今日紹介するのは 大阪にある 島之内 一陽さんです。大阪でも かなりの上位のお店。1ヶ月ほど前から予約しての訪問となりました。


__ 1
店構え いいですね~雰囲気抜群です。中に入ると 半個室の堀ごたつの席に案内されました。


__ 3
メニューは お値段の表示はありません。値段の高そうなものは 聞いてから注文するほうが いいと思います。
どれも これも ほんと 美味しそうで迷いますね~季節のものが 多いので 嬉しいです。

__ 2

まずは 付きだし。レンコンと ほうれん草の白和え。まず 器が いいですね~秋ということで 紅葉の器。
上品な 味付けです。豆腐は なめらかで いいものを使っているのが わかります。

__ 4
__ 5
刺身盛り合わせです。 天然ぶり 鯛 鯖など5種盛り。

__ 2a



天然ぶり うまいですね~ 脂が すっと口の中で 消えていきます。くさみは 全くありません。
うなる美味しさですね~鯛は 程よい食感と 甘味。美味しいです

__ 5sa
丹波の黒豆です。煮豆かと おもったのですが、焼いたものでした。粒が 大きいですね~そして香り 香ばしく焼かれています。甘味があって おいしかったです。


__ 2d

__ 3ss

桜えびと 百合根の かき揚げ。これ抜群でした。エビの香りが ほんと素晴らしい。百合根の ねっとりした食感。
サクッと揚がっていて 口の中で 渾然一体となります。うは~って感じになります。

__ 4sa
海老 蟹 アボカドの ワサビネーズサラダです。
蟹 ズワイガニでした~ 蟹肉たっぷり~わさびの風味が 効いています。
美味しいですね~たまりません

__ 2sa
北海道 きんきの塩焼きです。きんき 初体験。なかなか食べれませんからね~


__ 4sas
身は ふわっとしていて 脂が のってますね~ 香ばしく焼かれていて ほんと 美味しい。
こんな 美味しい魚が あるんですね~ ノドグロも 美味しいけど それ以上かも 
夢中で食べました。


ssa.jpg
キンキの肝は 濃厚で 臭み えぐみまったくなし。新鮮だからでしょうね~ うまい。

あと何品か食べて 終了。3人で12000円ほど。CPすごくいいですね~
2万以上は いっているのかと 思っていました。味、接客 CP どれをとっても 素晴らしい店だと思います。

デザートが ないのが ちょっと残念かな。 ぜひ また行こうと 思います。
自信を持って おすすめできるので ぜひどうぞ。


徳島県 ブログランキングへ
島之内 一陽

夜総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:割烹・小料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅








Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/750-9a1c6887
