
どうも 皆さん もう今年も 終わりですね(*゚▽゚*)

今日紹介するのは 須磨水族館で行われているアクアイルミナージュ。



なんとここでは 日本初の3Dマッピングを水に映す4Dレイライトマッピングを使った「須磨アクア イルミナージュ」が12月1日から 行わているんです!!



しかもイルミネーションは なんと約300万球((((;゚Д゚))))



あ すみません。もしよかったら 応援クリックお願いします


徳島県 ブログランキングへ




夜の水族館と イルミネーションの融合が楽しめ


イルカライブ館では水上にアニメーションを映すことで、通常よりも濃厚な色彩でリアリティの増した演出が楽しめることが 特徴なんだとか。



早速 クリスマス前に 行ってきましたよ~


料金は大人1500円 プールマッピングは500円です。夜の入場は17時30分から22時までです

__ 3aa


__ 2fs



感想はというと水族館とイルミネーションのコラボは 結構 いいですね~

珍しい魚もいて 結構楽しめます~


小腹が空いた時には ファストフードもありますよ~。外のイルミネーションもあるので 温かいメニューが ほんと美味しかったです。


__ 2



__ 1sa

__ 1


4Dレイライトマッピングのほうはというと 時間が決まっていて 大体1時間に 1回ほど 行われます。
1回は10分ほど。その中でも4Dレイライトマッピングは5分ほどです~。


後で知ったんですけど 会場前で プレミアムチケットを販売していて それを買うと さらに いい席でみれるんですけど。
それほど 違いあるのかなぁといったところです。上の方に 座ったほうが いいみたいですよ~



生命誕生から現代まで40億年の時空の旅をテーマに、まるで本物の生き物が水槽内で誕生したような迫力の映像を楽しむことが できます~。まぁ水面に映し出すだけあって 風が吹くと ちょっと乱れるみたいです。



綺麗ですごかったですけど ちょっと時間が短いかなぁとおもいました~
イルカライブ館でしているので 本物のイルカが出てくるのかなと思ってたんですけど、出てきませんでしたねww



そのほかにも大道芸人の人が ライブパフォーマンスをしていて、楽しめました~
失敗しても 温かい目で 見守ってあげてくださいね~(*゚▽゚*)


3月までしているので ぜひ 行ってみてください~楽しめると思いますよ~





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/751-12b777d3
