
どうも 皆さん 今日も閲覧ありがとうございます。

今日も 御手数ですが 応援の方 よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


今日紹介するのは 大阪にある ラシームさん。クリスマス前に お邪魔しました。
クリスマス前ということで ランチは8000円程から。

場所は 本町近く。駐車場は ありません。入口が わかりにくくて ちょっと迷いましたが なんとか到着。


内装は 落ち着いた おしゃれな感じ。

__ 1
__ 2

__ 3


__ 4
まずは アミューズ 前菜から。シナノユキマススープ仕立て。レモンのメレンゲがのってます。
下には ゴールデンキャビア。
滑らかな感じですね~こんなの初めて 食べました。ゴールデンキャビア レモンのメレンゲ。それぞれの食感が いいですね。
__ 5
パンは 香ばしい。フランスパンです。焼きたて いいですね。

__ 2s

前菜は フォアグラ。人参のソースです。彩が綺麗ですね。ほんと お洒落
これも 色んな食感があります。フォアグラ美味しいですね~

3s.jpg
__ 4s

魚料理は ヒラスズキ。高級魚です。身はふわっと 焼かれていて 美味しい。お皿はシンプルですね。
香りが いいです。皮は ついてなかったのが残念

__ 5s
メインは あか牛ロース。玉ねぎには トリュフが使われています。
焼き加減いいですね。
あか牛なので さっぱりと いただくことができます。トリュフの香りが 素晴らしい。
もっと トリュフ使ってほしかった~




__ 5d
__ 2f
__ 3f
__ 4f
__ 3d

__ 4d

デザートは クリスマス仕立て。モミの木は チョコレートでできています。
土みたいに なっているのも 全部食べれるんですよ~。最近の流行りですね~
どの デザートも ほんと 美味しかったです。

どれも 素晴らしいフレンチで 説明が ちょっと難しかったんですけど、とにかく食感が素晴らしい。
食べるごとに 色んな食感 香りがあって 五感で 美味しいと感じることができる 料理でした。
ほんと フランスに行かなくても いいんじゃないのと感じましたね。
それほど レベルの高い料理だとおもいます。




素材も 初めて聞いたものが 多く使われていて しかも それが 奇をてらったものではなく、本当に 素晴らしいものばかりでした。

大阪では 何店か フレンチ食べてますが ここは ダントツです。
サービスも 素晴らしく ワインも豊富。料理の説明もしてくれるので わかりやすい。けど 覚えられなかった。
メニューが なかったのが 残念でした。

水では もったいなかったので フランス産 杏のジュースをいただきましたが、濃厚で 味も 素晴らしかったです。

2人で20000円ほどのランチでしたが 価値のあるものでした。

またぜひ 行こうと思います。みなさんも ぜひどうぞ。


人気ブログランキングへ




ラシーム

昼総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅


















Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/769-7e64558c
