
今日も ブログの閲覧ありがとうございます。今日紹介するのは 東香川にある 讃岐うどんの お店 ほそかわさんです。
__ 5
駐車場は 店の横にありますよ。
40席ほどの お店 座敷もあります。 うどんは セルフ形式です。

讃岐うどん ほそかわさんの お店は、50年も続く老舗のうどん屋さんなんだとか。すごいですね~♪

入口で注文し 好きな揚げ物などをとっていきます♪

__ 4
メニューは かけ ぶっかけ 醤油 など。

しっぽくうどんを はじめたみたいなので 早速 注文してみましたよ~


__ 1
まずは ぶっかけうどん。つやつやですね。エッジがあります。美味しそう~(*゚▽゚*)


__ 2
太さ的には まぁまぁ 普通ぐらいですね~
__ 3
ぶっかけつゆは ちょっと黒い~醤油が効いてるんですね~香りがいいです♪


うっまーーーい。

うどんは もちもち~小麦の香りが いいですね~ てごねなんでしょうか ほんと 弾力が ちょうどいい。コシ のどごしもも抜群です。

これは レベル高いですよ~


磯辺揚げも もちもち~からっと揚げられています~ うっまーーーっ(。・ ω<)ゞ
注文すれば 揚げたても いただけるそうで。揚げたて頼んだら よかった~ww

__ 2s
__ 1s
しっぽくうどんは 野菜たっぷり。ごぼう、こんにゃくの煮たものがはいっています~。

しっぽくうどんというのは、吹く風が冷たくなりはじめる、秋口から冬にかけてのうどんの食べ方で、讃岐の冬の代表的な郷土料理なんだとか。

数種類の季節の野菜を、汁とともに煮込む方法で、ゆでたうどんの上から共に煮た野菜をかけたもの。年末には年越しそばの代わりに食べる家庭もあるんだそうですよ~

優しい味で これは 温まりますね~体に良さそうです。

東かがわは 讃岐うどん それほど 点数の高い店は ないんですけど、ここは 抜群に 美味しかったです。

セルフ店ですけど、店員さんの感じもよかったし、店は 清潔感がありました。
ほかの メニューも ぜひ食べてみたい。そう思いましたね。
ここなら 白鳥動物園も 近いので 動物園の帰りとか いいかもしれませんね~

総合して 讃岐うどん ほそかわさんの 評価は 3.9点とさせていただきます。

みなさん ぜひ 行ってみてくださいね(*゚▽゚*)


ブログランキングに参加しています。みなさんの 応援があるからこそ 美味しい店を紹介することができます。
食べログの いいねより ブログの方から 応援クリック ぜひ お願いします。


ほそかわ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:うどん | 三本松駅讃岐白鳥駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/780-b83d9c92
