上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。
ちょっと 最近 寒いですよね~寒の戻りなのでしょうか。

さて 今日紹介するのは陣屋菓子司さんのしょうゆ豆どら焼き(醤油豆銅鑼焼)です

香川の丸亀商店街にある 街のシューレさんで買いましたよ~

陣屋菓子司さんは香川県高松市の和菓子屋さんです。

__ 4a

しょうゆ豆どら焼き。ふっくらしてて メチャ美味しそう~

ちなみに「しょうゆ豆」は香ばしく煎ったそら豆をしょうゆ・砂糖などでつくったタレに漬け込んで味付けした、さぬき(香川県)では昔から各家庭で作られていた郷土料理なんだそうですよ。
値段は200円ぐらいだったと おもいます。


__ 5g
しょうゆ豆どら焼き。早速割ってみると 見た目は 普通の どら焼きですね~醤油の香ばしい香りが しますよ~

さて 実食~



おぉおぉ~ 甘辛い 醤油の香り 塩分と 甘味が いい塩梅ですね~みたらし団子の甘辛さと似ている部分があります。
醤油豆銅鑼焼 の生地は ふっくらしていて 甘味は ちょうどいいです。

お店にもいって 陣屋菓子司さんの ほかの商品もかってみたくなりましたww

しょうゆ豆どら焼き ほんと 美味しかったので みかけたら ぜひ買ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ


ブログランキングに参加しています。これからも おいしい店 美味しい商品を紹介していきたいと思うんで ぜひ応援クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/783-c4da2fcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。