
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 2014年12月23日に新装開店した 脇町の 隠れ家的 地鶏屋 隠れ枡さんです。
地鶏屋 隠れ枡さん 駐車場は ありませんので 近くの無料駐車場に停めました。

__ 4d
自宅を改装したお店。最初は 気がつかずに ちょっと ウロウロしてしまいましたが なんとか到着。

__ 3d
地鶏屋 隠れ枡さん 黒を 基調とした 入口は 大人の雰囲気。都会的ですね~。

__ 1f

宮崎県の契約農家から 毎日仕入れている 地頭鷄
地頭鶏(じとっこ)とは、宮崎県および鹿児島県の霧島山麓において古くから飼育されていた在来種なんだとか。

名前の由来は、江戸時代にこの鶏を飼育していた農家の人達が極めて美味しい肉であることから[藩城主]の地頭職に献上している内、いつからともなく地頭鶏と呼ぶようになったと言われているそうです。

生産羽数が非常に少ないため1943年(昭和18年)に文部省から天然記念物に指定されたそうですよ

これは 期待が高まりますね~

地鶏屋 隠れ枡さん 店内に入ると 個室に案内されました~造りがなんか手作りっぽい。

__ 2f
__ 1k
__ 1j
__ 1h
__ 1g

メニューは 刺身系から 色々とありますね~どれも これも 美味しそう~悩む~。


__ 1
__ 2
突き出しは 肝煮と 鳥スープ。
肝 うまいっ もっちりしていて 苦味や臭みは ありません。
鳥スープも いい出汁 出てますね~旨みが上品。鶏の香りも 抜群です~

__ 4
__ 5

日本酒は 枡入りで。隠れ枡という名前からでしょうか。好きな盃をえらぶことができます。
日本酒の種類も あり値段も 700円ぐらいからと手頃でした。

__ 1s
__ 2s

まずは 地鶏たたき。香ばしく炭で焼かれてますね~ポン酢をつけていただきます。
味が 普通の地鶏とくらべても 濃いですね~甘い感じがします。
ゆず胡椒とも 相性抜群です。炭の香りが 素晴らしい。
いいものをつかっていますね
もう少し 薄く切ってもらったほうが 食べやすくて いいかも しれませんね。

__ 3a



__ 3s
__ 4s
__ 5s
やげん軟骨唐揚げと ズリパッパーです。軟骨唐揚げは ホワイトデーだったこともあってお店のサービス♪
コリコリとした食感で 美味しい。ボリューム満点です。


__ 4a
燻製盛り合わせは 香りが抜群
山桜の自家製スモーク。 いい塩梅です。味わい深い。
うむ~日本酒が すすみます。お土産にもできるみたいですね。
__ 5a

つくねは 照り焼きで。これ 絶品。じゅわーっとなかから肉汁でてきます。照り焼きソースも 甘辛くて ウマイっ。
ご飯が 欲しくなる味付けですね~♪

__ 1a

__ 2a
ポテサラキング 美味しい。上に さつまいもの揚げたものが乗っています。食感がいいですね。
野菜も 新鮮ですね。芋も 美味しいものを使っています。しみじみと 美味しいです

__ 1d
__ 2d
炭火焼き 親鳥は 塩焼きで。
いい弾力です。歯ごたえありますね~味が 濃い。噛めば 噛むほど 味がでます。

このへんで終了~。めちゃ お腹いっぱいになりました。1品のボリュームが 結構あるのでシェアするのが おすすめです。もっと色々食べたかった~。ラーメンとか ほんと食べたかったww



隠れ枡さん。
これほど 美味しい地鶏は 県外の有名店でも なかなか食べれないレベルだと 思います。
サービスも 気持ちのいいものでした。2人で8000円ほどと リーズナブルです。
今後 かなりの 人気店になると おもうので 予約することをおすすめします。


総合点として 隠れ枡さんの 評価は4.5点とさせてもらいました。


ブログランキングに参加していますので ぜひ 元フレンチコックKOUのグルメ&生活日記のほうから 応援クリックよろしくお願いします


地鶏処 隠れ枡

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:鳥料理 | 穴吹駅





人気ブログランキングへ




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/787-c94d1fc7
