上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日紹介するのは 京都 宇治にある創業500年・16代続く御茶師 三星園 上林三入本店さんです。

将軍家御用御茶師という歴史と伝統を持つ老舗って ほんと すごいですね


お茶や 和菓子、純正宇治茶の販売だけでなく、お茶の味と歴史が学べ体験もできるお店です

ちょうど桜祭りの時期だったので 散策をしてから訪問。

宇治の表参道に お店はあります。
このあたりは お茶のお店が 本当に 多い。さすが宇治ですね~


奥の部屋で 注文をし しばし待ちます。大きな部屋に 囲炉裏があって みんなで囲むんですね。風情があります。


__ 1


__ 3
__ 2
抹茶は 初むかしです。色が いいですね~抹茶の色は 本当に 素晴らしいとおもいます。
ぜんざいは 少し甘め。粒あんです。団子が 入っていますね。
個人的には もう少し 甘味を抑えたものが 好きです
団子は もちっとしていて 美味しい。

__ 4

次は 抹茶と わらび餅のセットです
__ 5
わらび餅には 抹茶が たっぷりと振りかけられています。弾力のあるわらび餅と 抹茶。
美味しいんですけどね。それほど香りが しない気がしました。
初むかしとか 書いてなかったので それほど高い抹茶では ないのかもしれませんね。


抹茶は 美味しいけど 値段相応といったところでしょうか。
最上初昔というのもあったので それなら また違うのかもしれませんね。


総合点として 三星園 上林三入本店さんの評価は 3.6とさせてもらいます。

ブログランキングに参加しています。元フレンチコックKOUのグルメ&生活日記では 関西 四国の 美味しい店を 多数紹介しています。ぜひ閲覧&応援クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ




三星園 上林三入本店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:甘味処 | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/790-22524516
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。