
どうも 皆様 関西四国の 美味しい店を紹介している元フレンチコックKOUのグルメ&生活日記の閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 京都 祇園にある 蕎麦流々 千角さん。
もともとは いく予定ではなかったのですが、夕御飯の店の予約まで時間があり、近くのおいしい店は ないかなと食べログを検索していたら ヒットしました。
ミシュランの和食店の調理師も おすすめの 店ということで 期待しての来店です。
25席ほどの お店。なかなか雰囲気あります。

__ 1
__ 3
__ 4
__ 2
__ 5
蕎麦は 石臼挽き自家製粉手打ち。
結構 いいお値段しますね~。祇園という土地柄もあるのでしょう。
観光客相手なのかなと 少し思ってしまいますね。

素揚げ 野菜そばと 季節の 湯葉と桜えびの蕎麦にしました。

__ 1d


まずは 素揚げ野菜蕎麦 綺麗に切られた野菜ですね~素晴らしい。
澄んだ鰹出汁の香りがしますね~

蕎麦は 細め。腰があって 少し硬い気もしますが、ほんと美味しい。蕎麦の香りが いいですね。かなりいいそば粉をつかっていると感じました。

出汁が 逸品。本当に 美味しい。コク深く 味わい深い。すごいですねこれほど 美味しい出汁は 初めてです。
よほど いい素材をつかっているのでしょう。 
__ 4s
桜えびの 蕎麦も来ました。やはり海老の香りが違いますね。

__ 5s
__ 2d

湯葉は なめらかで 上品。口の中で 溶けていきます。そして自然な大豆の香り。甘味。上質ですね。
海老はカリッと 香ばしく揚げられています。
海老の 香り、旨みで そばが 更に 美味しくなります。

祇園という土地柄とメニューをみたときに 観光客相手かなと感じましたが、 全く 違いました。本当の蕎麦です。
出汁が 全く 違います。普通の蕎麦屋と比べると 全く別の食べ物と考えても いいぐらいの至極の蕎麦屋。
鴨も 食べてみたかったです。
総合点として 蕎麦流々 千角 さんの評価は4.2とさせていただきます。

ぜひ また行きたいと思います。皆さんも ぜひどうぞ。

ブログランキングに参加しています。関西、四国の 美味しい店を紹介している 元フレンチコック。KOUのグルメ&生活日記の応援クリックをよろしくお願いします。



徳島県 ブログランキングへ
蕎麦流々 千角

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 祇園四条駅河原町駅東山駅





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/795-0b1b8180
