
どうも みなさん 京都の桜の観光を終え、2日目は 奈良へ移動。
奈良 最高級ラーメンの みつ葉さんへ やってきました~
早めに 行きたかったんですけど、前日の 京都での疲れがでて、10時30分頃到着~
すでに20人以上の行列 & 既に店内に お客さん。あら11時開店じゃなかったんですね。
前倒しかな。


あ 食べログをご覧の 皆様は ぜひ 関西四国の 美味しい店を多数掲載している 元フレンチコックKOUのグルメ&生活日記の方へ 移動を お願いします。そのほうが 美味しく見えますよ~


店主は 京都ラーメン ランキング 1位 「俺のラーメン あっぱれ屋」で修行していたんだとか。かなりの人気店なんですね。
さて 行列に並ぶことなんと1時間越え~10席ほどの 店だから なかなか回転しないんですかね~
ようやく店内へ~


しょうゆチャーシューメンと 塩チャーシューメンをオーダー。もちろん大盛りですww

__ 1
__ 2
5分ほどして 来ました。チャーシューメン。鶏の香りが いいですね~たまらないです。
チャーシュー めちゃたっぷり。丼のまわりに 張り付いてるんですね~おいしそ~ 
__ 3

__ 4
スープは かなり 泡立ってます~
クリーミーですね~滑らかな味。塩味なんで 素材の 美味しさが 引き出されてます。
あっさりとしながらも 奥深い鶏の出汁の味。うなる美味しさです。


__ 5

麺は 中太麺。もちもちです。つるつるっとした感じで うまい。スープが泡立ってるんで 麺とよく 絡みますね~
噛むと 小麦の味 香りが 鼻に抜けます。
ほんと 美味しい。

チャーシューも 柔らかくて弾力があって 肉の 旨みを感じます。ボリューム満点です。脂と肉のバランスが 素晴らしい。チャーシューの周りについたブラックペッパーが、ピリリと効いて更に 美味しさを引き出します。

煮玉子も とろっとろで 黄身が コクがあって ほんと美味しい。

気になるのは 美味しいんだけど ラーメンとして最後の方は ちょっと飽きがきてしまうところ。
アクセントになるものが あるともっと いいかなと思います。例えば 柚とか トッピングできたら さらに 美味しくなるんじゃないでしょうか。

醤油チャーシューは 醤油の香りが 少ないかなと感じました。醤油に もっとこだわりを持つと更に いいとおもいます。


サービスも 良かったし、ラーメンも 美味しかったです。ほんともっと席数を増やして欲しいですね~
GWだと3時間待ちだそうですよww


奈良の 最高級 ラーメン家 みつ葉さんの評価は4.1とさせていただきます。
ぜひ 皆さんも 朝から行列に並んでみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。ブログをご覧の 皆様 御手数ですが ぜひ クリックの方を よろしくお願いいたします(。・ ω<)ゞ


地域情報 ブログランキングへ



ラーメン家 みつ葉

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 富雄駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/797-211ee1e1
