
今日も 皆様 閲覧ありがとうございます。食べログをご覧の皆様は ぜひ 関西四国の 美味しい店を紹介している元フレンチコックKOUのグルメ&生活日記へ移動を お願いします(。・ ω<)ゞ


さて 今日紹介するのは 徳島にある 洋食レストラン カルトンさん。秋田町にあります。サントリープラザビルの2階。わかりやすく言えば シダックスの隣のビルです。
洋食レストラン カルトンさん 書き込みが1件しかなかったので、やってるかなぁと ちょっとドキドキしながら 2階へ。
IMG_5698s.jpg
看板がある~ってことで 一安心。店内に入ると カウンター席のみ。シェフが一人で切り盛りしております。

FullSizeRender.jpg
洋食レストラン カルトンさん メニューは 結構いろんな種類があって悩みますね=♪

IMG_5688.jpg
注文して15分ほどで まずは ポテトサラダ。野菜が 新鮮なんですよ~ほんと しゃきしゃき。
ドレッシングも 玉ねぎが使われていて、程よい酸味。これは逸品。
ポテトは 素材を活かしてあり マヨネーズは少なめ。芋の味が しみじみします。
美味しいですね。

IMG_5689.jpg
お次は タラバ蟹のグラタン。ブルーチーズ風味。
メニュー見た時から これ頼もうって思ってました。だってブルーチーズですよ。好き嫌いがあるブルーチーズを あえてグランドメニューに載せてるとこから、絶対 自信があるんだと おもいました。


IMG_5690.jpg
来た時から良質のバターの香り。これは ウマイに違いないww
さて いただきます~

うっまーーーっ


まず 滑らかなべシャメル。ミルキーですね~。そして ブルーチーズの香り それほど主張はしてないんですけど、コクがあります。それから 蟹。 もう たまらんですよ。
アツアツで ほんと 美味しい。

IMG_5691.jpg
お次は ハンバーグステーキ。正直 舌シチューや ビーフシチューと悩んだんですけど、ハンバーグにしました。
150gほどでしょうか。小ぶりだけれど 美味しそうな サイズです。付け合せもシャトーに 切られていて 美しい
IMG_5692 s
IMG_5694s.jpg
ハンバーグは あっさり目の 牛。豚肉はいっているかなぁと思うぐらい あっさりで 牛の旨みが ぎゅっと詰められています。やわらかくて 美味しい。滑らかな感じですね。もう少し粗挽きの方が 好みかもしれません。
ソースは 手間暇かけられた デミソース。缶詰では 決して出せない。本当の味です。
牛の風味 コク。野菜の美味しさが 活きています。

下手な店だと  濃厚すぎて ハンバーグの良さを消してしまいますが、カルトンさんの デミグラスソースは ハンバーグの味を 引き立てるソースです。
これほど 美味しいソースは なかなかないですよ。


IMG_5695s.jpg
ババロアを頼みたかったんですけど、売り切れということで、最後は ハヤシライス。
だって 食べたかったんですよ。これほど 美味しいデミソースなら ハヤシライスも 美味しいに違いないってね。

結果は ほんと 美味しい。牛の旨みと 玉ねぎのあまさが デミソースで一体になります。
全然 香りが 違いますね~。量も 少なめなんで、助かりました。

カルトンさんは 玉ねぎが ほんと 美味しい。淡路島ですかね~甘さが 全然違いますよ。


洋食レストラン カルトンさんのシェフは キャラクターが濃くて 常連さんと ずっと 話をしていました。サービスは まぁ 一人なんで 仕方ないですよね。
1人で されているので、行かれる方は注文のタイミングを 考えて よろしくお願いします。
ちょっと お値段は 高いんですけど、それ以上の価値があると おもいますよ。

総合点として レストラン カルトンさんの 評価は3.9点とさせていただきます。
また ぜひ 舌シチューも 食べに行きたいと 思います。
みなさんも ぜひ どうぞ。

ブログランキングに参加しています。みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ




レストラン カルトン

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:レストラン(その他) | 阿波富田駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/802-8d096258
