

どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます 

まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ

さて 今日紹介するのは 神戸の 絶品 中華 施家菜 (シーカサイ)さんです。
場所は兵庫県神戸市中央区中山手通2-10-21 第2伸野ビル 4F 
営業時間は 11:30~14:30 17:30~22:00 
25席ほどのお店になっています。

施家菜 (シーカサイ)さん エレベーターを登ると 店内は おしゃれな感じ。雰囲気いいですね。


ここは ちょっと高級な中華料理がいただけます。普通のメニューもあるんですけど、食材から 色々な注文をすることができます。珍しい食材も 多く、ここでしか食べれない中華が いただけます。

__ 1
__ 2

施家菜 (シーカサイ)さん まずは 前菜5種盛りから。予約すると 自動注文だそうで。もっと他にも 食べたい前菜あったんですけどね。
まぁ 断らずに そのままいただきました。
叉焼 くらげの和物 ピータン 平貝 鶏肉の冷製です。

くらげの和物。クラゲは 弾力があって ぷりっとしてます。さっぱりとしていて 美味しいですね。
平貝は 初めて食べました。帆立に似ていますね。美味しいです。
叉焼は まぁ普通。ピータンは 臭みがなくて 濃厚な卵の美味しさですね。
鶏肉は ちょっと硬い。茹で過ぎでしょうかね

__ 3
__ 4

活車海老のエビチリ。たしか2000円以上したと思います。
流石 車海老。香りが全然違いますね~。深いエビの甘さが 活きたチリソース。それほど辛くはありません。
酸味 旨み 辛味が バランスいいソース。海老は もちろん ぷりっぷり。
高級エビチリですねぇ 絶品です

__ 5



__ 1a


香港式飲茶3種です。イカを使っているもの。熟成肉をつかっているもの カニをつかっているものの3種類でした。
これは う~んですね。ちょっと蒸しすぎなんです。硬くなっていて 素材の良さが半減していましたね  

__ 2a

お次は 海老ワンタン麺。これ美味しいです。まずスープが ほんとあっさりしているんですけど、コクがあるんですよ。
鳥の上品な香りが たまりませんね♪ 
__ 3a

麺は 細麺で するするっと いただけます。 ワンタンは もちっと海老の旨みが口の中で ひろがりますね。
パクチーは 香りよく アクセントになります。

__ 4a


__ 5a

杏仁豆腐は もちっと 濃厚ですね。フルーツが入っていて さっぱりといただくことができます。
上品な 甘さ。爽やかな香り。いいですね~

__ 1s
__ 2s


最後に ゴマ団子をいただきました。これも 上品なあまさと もちっとした感じ ごまも 香りがよくて 美味しかったです。

施家菜 (シーカサイ)さん もっと 高級な食材も いただきたかったんですけど、ちょっと 怖かったので ここで終了。
値段が 書いてないメニューは 庶民には 頼みにくいですね
聞けば ちゃんと 答えてくれるので 次回は ぜひ 聞いてみたいです。

施家菜 (シーカサイ)さん サービスも よくて ほんと いい店だと おもいました。
一人5000円程だったので CPは まぁまぁだと思います。美味しいものもあれば そこそこのものもあるんで注文には注意が必要かも しれませんね。
総合得点として神戸の 中華 施家菜 (シーカサイ)さん 5点満点中 3.8点とさせていただきます。

神戸の 絶品 中華 施家菜 (シーカサイ)さん ほんとおすすめするので ぜひ 皆さんも 行ってみてくださいね。


ブログランキングに参加していますので 記事が 美味しそうだと思ったら ぜひ 応援クリックを お願いいたします


徳島県 ブログランキングへ



神戸といえば 餃子も有名ですね。楽天でも 美味しそうな餃子 みつけましたよ。よかったら レビューだけでも 見てくださいね









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/805-4a6ad15c
