
どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。梅雨が続いてますね。湿度が高いですねぇ


さて今日紹介するのは 大原にある 山久製麺所さんです。
営業時間は10:30~15:00頃 16席ほどの お店です。カウンターと座敷があります。
定休日は 水曜日です。

IMG_5738s.jpg

山久製麺所さん 全然 目立たない うどん屋さんですね。食べログの記事を見て 初めて知りました。
セルフ式の うどん屋さんですので まず注文。
おろしぶっかけと 釜揚げにしました。釜揚げは10分程 時間がかかります。

IMG_5732.jpg
てんぷらは 野菜のかき揚げと 卵 ちくわにしました。
この他にも 野菜の天ぷらや お寿司なんかもありましたよ。

IMG_5729.jpg

3分ほどで ぶっかけおろしが 来ました。
つややかですね~ 天かすは 自分で 好きな量を いれます。


IMG_5730.jpg

レモンを 絞って いただきます

IMG_5731.jpg
おいしーーーーーっ 

麺は もちもちっとしていて 腰があります。小麦の香りが いいですね~。
この麺は かなりレベルが高いですね。
出汁も 香りが良くて 旨み 十分。いい素材を使っているのが わかります。
レモンの酸味が 全体の味を引き締めています。レモンの爽やかな 香りも 抜群ですね。
おろしが 入っているので さらに さっぱりといただくことができます。


IMG_5735s.jpg
しばらくして 釜揚げ登場。 。

IMG_5736s.jpg

茹でたてだけあって 更に 麺の 旨みが 活きてますね。
待った甲斐がありました。柔らかめの うどん。ほんと いくらでも 食べれそうなぐらい 美味しいです

山久製麺所さん 2人で1500円程。セルフにしては まぁまぁ いいお値段かもしれませんね。
お客さんは それほど いなかったんですけど、 もっと賑わっても いいお店だと思います。
個人的な 好みで言うと 冷やしてある麺の方が 美味しかったです。
総合点として 山久製麺所さんの評価は 5点満点中4.00点とさせていただきます。

香川の有名店以上の うどんだと 思いますので ぜひ みなさん 行ってみてくださいね。


ブログランキングに参加しています。記事が 美味しそうだなと 思ったら ぜひ 応援クリックを お願いします


人気ブログランキングへ


山久製麺所

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 中田駅地蔵橋駅



楽天でも 美味しそうな うどん 見つけました。ぜひ買ってくださいね



Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/806-fd53c11b
