
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。久しぶりの更新となりました。梅雨真っ盛りで 天気の悪い日が続きますね。
体調の方は 大丈夫でしょうか?

さて 今日紹介するのは 徳島市 南内町にある ビストロ ジューさん。

営業時間は17:00~24:00(L.O.23:30)となっております。 定休日は日曜日です。

IMG_5713.jpg
IMG_5714.jpg
IMG_5715.jpg

FullSizeRender a

メニューの種類が豊富ですね~ 地鶏 オードブル系 メイン どれもこれも 美味しそう。

IMG_5712.jpg
まずは 前菜の とうもろこしのムースと 生雲丹。
旬の素材を使ったメニュー。これは 嬉しいですね。
食べると雲丹の濃厚さと とうもろこしの甘味が口の中で ひろがります。雲丹は臭みがなくて美味しいです。
すこしムースは 固めですね。もう少し柔らかいほうが 美味しい感じがします。 




IMG_5717 a
お次は トマトと モッツァレラチーズのサラダ。トマトは スイーツトマトを使用しており、あまいですね。ほどよい酸味とのバランスがいいです。モッツァレッラも弾力があり、トマトとの相性はいいです。サラダも もちろん新鮮。
シンプルながら とてもいいと思います。

IMG_5718 a
静岡 天城軍鶏の 塩たたきです。
天城軍鶏というのは 、しっかりした歯ごたえの「黒系シャモ」と、きめ細かく柔らかい肉質の鶏をかけあわせた、最高の美味しさを求めた鶏種です。
栄養度の高い飼料を与え、野鳥が入らず、元気にそして自由に走り回ることの可能な「平飼い鶏舎」でブロイラーの3倍以上の時間をかけているのです。

しっかりとした 味わいと 炭の香り。噛めば噛むほど 肉の旨みが 口の中で広がります。
塩だから 素材の味が 本当に よくわかります。すだちの酸味が 更に 肉の甘さを引き立てます。
絶品ですね。
IMG_5719 a

タパス盛り合わせです。トマトのはちみつマリネ 鴨テリーヌ 猪のリエットなど5種もりとなっています。
美味しいですね。鴨は あっさりしているんですけど ほんと 肉の旨味を活かした味わい。
猪は 臭みなし。濃厚な旨みです。豚肉とは香りが違いますね。

IMG_5722 a
メインは ノドグロのロースト。これだけ大きいノドグロが2000円って ほんと 破格です。
市場で買いに行っても 原価1500円以上はする 大きさですよ。
ソースは 濃厚な ブイヤベースソース。ちょっと濃厚すぎる感じもしますけど、美味しい。
ノドグロも 脂がのっていて 香ばしくて 柔らかい。ほんと 美味しい。








IMG_5723 s

メイン2品目は 宮崎牛の熟成肉 ヒウチです。熟成肉って いいお値段がするので 初体験です。
来た時から 肉の 香りが全然違うんですよ。熟成された香りなんでしょうね。
IMG_5724 s

程よく 焼けた 熟成肉。食べてみると 普通のステーキと全然違う。熟成香が 素晴らしい。
脂も しつこくなくて、肉の旨みが 倍増されているのが よくわかります。
こんなに 熟成肉って 美味しいんですね。


IMG_5726 s
IMG_5727 s

デザートは 和三盆のアイスクリームと カタラーナ。和三盆は あまさ控えめで、口の中で すっと溶けてく感じ。
カタラーナは まぁ冷凍プリンですね。美味しかったです


これで3人で13000円程。ホットペッパーの10%OFFのクーポン券を使ったとはいえ CPは 抜群ですね。
店員さんの感じも良かったし、店内も デートに抜群の 感じでした。

総合点として ビストロ ジュー (BISTO炉 Juu)さんの点数は 5点満点中 4.3点とさせていただきます。
飲み放題もあるし、コース料理もあるので、かなり使える店だと思います。

ぜひ みなさん 行ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ




みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ


ビストロ ジュー

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:焼き鳥 | 徳島駅阿波富田駅


Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/808-b09c6afe
