上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の味覚!!菜の花と じゃがいものジェノベーゼサラダ!!
SN3J0567.jpg
みなさん こんばんは いつも閲覧ありがとうございます!!
今日は 昨日作った 菜の花と ジャガイモのジェノベーゼを紹介します。


菜の花は油を取る目的で栽培されていた菜の花ですが、明治時代以降、食用としても作られるようになりました。

また野菜の中ではたんぱく質が豊富で、ビタミン、ミネラルも豊富!!特にビタミンA、Cが多く、またビタミンB1も卵と同じくらいの量を含んでいます。カルシウムや鉄の含有量は野菜の中ではトップクラス。抵抗力を高める効果、美肌効果の他、高血圧予防なども期待できるそうです。体にいいんですね!!


作り方は いたってシンプル!!
①菜の花を2cmに ざく切りにし、ジャガイモは8mmぐらいの 角切りにします。
②鍋に水をいれ、塩を適量入れ、沸騰したら ジャガイモをいれ、6分ほどしたら、菜の花も一緒に入れます。
③柔らかくなれば、ざるにとり、市販のジェノベーゼを適量混ぜます。こしょうなどはお好みでどうぞ。
④皿に盛り付け、パルメザンチーズとオリーブオイルをかけて出来上がりです。暖かいままでも、冷えてもおいしいですよ!!




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/81-e7f15991
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。