FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。台風 大丈夫でしたでしょうか?徳島でも だいぶ 被害があったみたいですね。
また次の台風が 近づいてきていて 曇りがちな天気が 続きますね。




さて 今日紹介するのは  株式会社ハレとケデザイン舎さん。徳島でも かなり西のみよし市。出合小学校の廃校を利用したカフェです。





ハレとケデザイン舎の店長の植本さんは 東京からのIターン。

そしてハレとケデザイン舎のベースの仕事はグラフィック全般。
デザインやクリエイティブディレクターとして関わっていた東京の仕事を
引き続き行いつつ、
徳島県や三好市の印刷物、物品、コンセプトワークやパッケージなど、
地域での仕事を受注しているんだそうですよ。

ハレとケデザイン舎さん  校庭に車を停めて 階段を抜けて中に入ると

IMG_5771.jpg

校舎がありました。昔から使われていた校舎ですね。中庭にはウッドデッキがあって 外で食べることもできます。





IMG_5758.jpg

中は 教室を改装して 落ち着きのある空間になっています。
IMG_5768.jpg
IMG_5765.jpg

ハレとケデザイン舎さん  メニューは 黒板に書かれていました。
ピザ、カレー デザートなどのメニューです。ピザは 持ち帰りもできます。
マルゲリータピッツァと クリームチーズのピッツァにしました。
IMG_5761.jpg

IMG_5762.jpg

10分ほどで ピッツァが来ました。焼けたピッツァとバジルの香りが いいですね。
もちっとした生地と もちっとして クセのないモッツァレッラチーズの相性は抜群。美味しいです。
トマトソースも あっさりとして 食べやすいです。





IMG_5763.jpg

IMG_5764.jpg
クリームチーズの ピッツァは チーズの濃厚さと くるみの 歯ごたえ。はちみつが かかっています。
甘さと 塩味の バランスが いいですね。黒胡椒が いいアクセントになっています。





IMG_5766.jpg
IMG_5757.jpg
デザートは フランボワーズのムースケーキ。
ムースは 滑らかで フランボワーズの酸味と香りが よかったです。

コーヒーも かなりこだわっているそうで、 自家焙煎の豆はエチオピアなどアフリカ産を使って、水は地元、出合の湧き水で淹れているんだそうですよ。
深みのある味わいで 雑味がなくて 香りがいい。これは 今まで飲んだ コーヒーの中でも かなり上位の味だと おもいました。



ハレとケデザイン舎さん ピッツァ、デザート この自然の中でいただくことが さらに 美味しさを格別なものにしているとおもいます。
ぜひ これからも 頑張っていってほしいですね。総合点として3.7点とさせていただきます。

近くには 徳島でも 一番と思う 秘境 松尾川温泉もあるので、ぜひ 温泉帰りに 行ってみてくださいね。



記事は いかがでしたでしょうか?
みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ







Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/810-c58099e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。