
どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。
夏になり 本当に暑い日が続きますね。水分補給 休憩をしっかりして 体を 壊さないように 気をつけましょう。

さて 今日紹介するのは 徳島市 美味しい蕎麦屋さん 二滝さんです。

場所は 住宅街の中 徳島市下助任町2-34-5 になります。 営業時間は11:00~18:00です。
駐車場は 4台ほどだったと思います。


IMG_5786.jpg

さて店内にはいると テーブル席と 奥には座敷もありますね。落ち着いた日本家屋の店内です。雰囲気いいですね

IMG_5777.jpg
メニューは うどんから そばまで 幅広く 丼もあって 悩みますね。天ぷらそばと 釜揚げそばにしました。

IMG_5779.jpg
待っている間に いなりをいただきます。あっさりめの味付けの いなり。
美味しいですね

FullSizeRender.jpg

蕎麦(そば) 二滝さん まずは 釜揚げそば。釜揚げうどんは よくあるのですが、釜揚げそばは 珍しいですね。
蕎麦の 茹でられていた湯をそのまま入れているので 上品な蕎麦の香りがします。

IMG_5785.jpg

まずは 何もつけず。次に蕎麦つゆを 少し付けて いただきます。蕎麦そのものの味が 口の中で広がりますね。蕎麦の上品な香り いいですね。
少し食べてから 薬味を入れると また 味が変化して 美味しい。 




IMG_5782.jpg

天ぷらそばの 天ぷらは 海老と さつまいも。出汁の香りが いいですね。


IMG_5783.jpg

海老は ぷりっとしていて 美味しい。素材が いいですね。
出汁も この値段にしては いいものを使っているのが よくわかります。雑味がなくて ホッとする味です。
蕎麦も 美味しい。嫁が あっという間に完食しました。


蕎麦(そば) 二滝 さん 出汁が 美味しいので 丼も 美味しいと思います。ぜひ また行ってみたいと 思います。
皆さんも ぜひ どうぞ。


ブログランキングに参加しています。記事や 写真が 美味しそうだなと思ったら 気軽に 応援クリックを お願いします



徳島県 ブログランキングへ





関連ランキング:そば(蕎麦) | 徳島駅



楽天でも 美味しそうな そばを見つけました。ぜひ 試してみてくださいね




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/811-63fc0445
