
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
ほんと盆を過ぎても 暑いですよね~しっかり食べて夏バテに気を付けてくださいね(。・ ω<)ゞ


まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ



さて 今日紹介するのは 奈良を代表する かき氷の名店 ほうせき箱さんです。
かき氷 最近 ほんと流行ってますよね~色んな種類の かき氷。夏には ぴったりですよね~


そんな かき氷の名店 ほうせき箱さんは奈良県奈良市餅飯殿町12 夢CUBEにあります~
今年の3月にオープンしたこおりとお茶のお店なんですよ。
夏の営業時間は10:00~19:00。12席ほどの お店です。店内は 明るくカフェ風ですね。



奈良の有名なおちゃのこさん出身の方がオープンされた、お店。
かき氷は日の出製氷の72時間(通常は48時間)かけて作られた純氷を元に作られた氷なんだそうです。


エスプーマを使ったかき氷が 有名なんですけど 今回は 奈良琥珀ミルクごおりと やまと抹茶ミルクごおりにしました。

IMG_5801.jpg


5分ほどして 運ばれてきました~素晴らしい 抹茶の色ですね~素晴らしい。

IMG_5802.jpg
IMG_5805.jpg
IMG_5803.jpg


氷は 家庭の かき氷とは 別次元。口溶けが 素晴らしい。ふわっとしています。冷たすぎず 頭が キーンとなることも それほどありません。 


そして奈良県産の抹茶を使った贅沢な味わい。かなり濃厚です。 鼻に抜ける 爽やかな抹茶の香りが いいですね~
植村牧場のミルクとの相性もいいですね~新鮮な ミルクを使っているのが 本当によくわかります。


IMG_5799.jpg
奈良琥珀ミルクごおりも 運ばれてきました。上に乗っているのは ナッツですね。

IMG_5800.jpg
IMG_5804.jpg


かき氷の名店 ほうせき箱さん 奈良琥珀ミルクごおり
明治創業の奈良植村牧場の成分無調整、低温殺菌のしぼりたて牛乳をシロップにしてあります。
ナッツがトッピングされていて、氷の中には大和茶ゼリーが忍ばせてあります。そのゼリーはそれほど甘くなく、香りいいミルクシロップと合わさって ほんと絶妙な 味です。
濃厚だけど、さっぱり。ほんと素晴らしい。



かき氷の名店 ほうせき箱さん これほど かき氷が 美味しいと感じたことは ないですね(。・ ω<)ゞ
素晴らしいと思います。土日は かなり行列ができるそうなので、ぜひ 時間に 余裕をもって 行ってみてくださいね。




ほうせき箱






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/813-d2d180ed
