上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
もう8月も 終わりに近づいてきましたね~空が 秋の雲になってきて、だんだんと季節が 移っているのが よくわかります。

さて 今日紹介するのは 奈良にある 朝挽きの丹波地鶏が いただける  焼鳥 鶏自慢くっく さんです。
場所は 奈良県磯城郡田原本町千代374-3 藤丸ビル1F 営業時間は17:00~24:00となります。

駐車場は 8台ほどあります。車でも 安心ですね

焼鳥 鶏自慢くっく さんの特徴は 朝挽きの超新鮮な丹波地鶏。そして何度も継ぎ足された タレ。
そして赤穂の荒塩を1時間近くかけてお酒をかけながら焼いた塩をつかった 塩焼きなんです。
そして本格炭火焼きということなんです。


まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ


さて 店内に入ると カウンター席 テーブル席 座敷もありますね。予約していたので 座敷に案内されました。

IMG_5828.jpg
IMG_5827.jpg
IMG_5826.jpg
メニューが かなり豊富ですね~焼き鳥のメニューだけでも 珍しいものもあり 悩みます。
どれも おいしそう。1本から注文できるのも ありがたい。そして 地鶏を使っているのに それほど高くないのは ほんと嬉しいです(。・ ω<)ゞ


IMG_5806.jpg
IMG_5809.jpg

焼鳥 鶏自慢くっく さん まずは ズリの 突き出しから。ネギまみれのネギは あっさりと 塩味。新鮮ですね~臭みはなく、歯ごたえが いい。
あっさりとしていながらも コクがある。やはり 朝びきの丹波地鶏ですね。


IMG_5813.jpg


IMG_5812.jpg

IMG_5819.jpg


IMG_5818.jpg

IMG_5821.jpg
IMG_5822.jpg
IMG_5823.jpg
炭火で焼かれた 焼き鳥は 本当に 香ばしく 旨みがあって美味しい。
これは素晴らしい。焼き方も 火を通しすぎず 抜群ですね~きもは ふわっとしていて コクが違います。

IMG_5829.jpg
この焼鳥 鶏自慢くっく さん の 本当の おすすめは 種鶏。珍しい鶏肉だそう。入手困難で今回は ぼんぼち と せせり しかないと言われ ぼんぼちを注文してみました。
IMG_5816.jpg

塩で味付けされた ぼんぼちは 普通のものと全然違う。脂が乗りすぎて おらず 旨みが凝縮された感じです。
歯ごたえがいい。旨みの塩がさらに素材の味を引き出しています。
流石ですね~


IMG_5824.jpg
IMG_5825.jpg
最後に 自慢の杏仁豆腐をいただきました。ミルキーで  甘さ控えめで さっぱりいただけて 美味しかったです。


朝挽きの丹波地鶏が いただける 奈良 焼鳥 鶏自慢くっく さん 店員さんの感じもよかったし、焼き鳥も スムーズに提供してきただき ほんと 良かったと思います。


奈良 焼鳥 鶏自慢くっく さん の 総合評価は3.8点とさせていただきます。皆さんも 奈良に行ったら ぜひ 行ってみてくださいね。




楽天でも 美味しそうな 焼き鳥を見つけました。ぜひ 参考にしてくださいね(。・ ω<)ゞて









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/814-44caedee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。