
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。ついに9月になりましたね~秋雨前線か 天気が悪い日が続いていますが、いかが おすごしでしょうか?



人気ブログランキングへ
まずは 皆様 今日も 応援クリックに ご協力を お願いします(´・ω・`)


今日紹介するのは 奈良にある 極上のケーキ屋 ラ・ペッシュ (La Peche)さんです。
奈良から 和歌山の 湯の峰温泉に行く途中で 訪問しました。




ラ・ペッシュさん モンブランが有名なんですけど、季節が違うということ。
それでもショーケースには かなり美味しそうな ケーキ類が20種類ほど。実に悩みます。
店内でも 頂けるということで おやつに いただきました。




IMG_5831.jpg
まずは 定番 ショートケーキ。これは 外せませんね。

IMG_5833.jpg
上品な甘さの 生クリーム。軽いけれど コクのあるスポンジ。酸味のバランスの良い 苺。
うまいですね~
これは すごいレベルですよ。神戸とかの超有名ケーキ屋 いやそれ以上かも。


IMG_5832.jpg
チョコレートとフランボワーズを使用した ケーキ。


IMG_5834.jpg

断面図は こんな感じです。

IMG_5835.jpg

チョコは かなりいいものを使っていますね~香りが 全然違います。滑らかなクリームとフランボワーズの酸味のバランスが素晴らしい。エクセレントです。

IMG_5848.jpg
IMG_5849.jpg
ラ・ペッシュさん シュークリームも 濃厚~うんま~って感じです。こういうシンプルなのは 材料や ちょっとした 甘さとかで全然 美味しさが 変わってくるんですけど、 ほんと 美味しい。これなら 何個でも食べれそうです。


IMG_5846.jpg
IMG_5847.jpg
プリンも 絶品。いやはや 食べ過ぎました(。・ ω<)ゞ バニラビーンズの 上品な香りが口の中で 広がります。
牛乳も いいものを使っているんでしょうね。香り、コクが 全然違います



IMG_5860.jpg

最後は お土産で食べた ロールケーキ。ちょっと高いんですけど、そんじょそこらのロールケーキとは 違いますよ~香り、コク、旨み う~ん これは 驚愕。絶賛です。


ラ・ペッシュさん 山の中で かなり アクセスは 悪いんですけど、 これほど 美味しいケーキが いただけるとは 正直 驚きました。
食べログで4.2点以上あるのも うなずけます。
店員さんの感じも よかったし、総合得点として4.6点とさせていただきます。
ほんと アクセスさえよかったら 毎日でも 通ってしましそうなぐらい 美味しかったので、ぜひみさなんも 近くに行く時には 行ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ





人気ブログランキングへ




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/815-e07b1669
