
どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。すっかり寒くなってきましたね~。秋が深まってきました。
さて 今日紹介するのは 本格点心 飲茶がいただける 大阪 Lei can ting (リー ツァン ティン)です。
箕面の映画館で IMAX アイマックスのジュラシックワールドを見たあとに 行ってみました。駐車場は店の裏にあります。

Lei can ting (リー ツァン ティン)さんの コンセプトはN.Y にあるリゾートホテルをイメージして作られた店内。
吹き抜けの開放感のあるフロアで、ゆったりとお食事が出来る 大人のアジアンダイニング

中国料理をベースに、全国より取り揃える生産者直送の旬の食材を使ったアジアンテイストの料理と本場一級点心師の作る本格飲茶が魅力なんですよ~

まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。1日1クリック よろしくお願いします

徳島県 ブログランキングへ




今回は 1500円の飲茶ランチにしました。店内は 落ち着いた感じで高級感がありますね。

IMG_5946.jpg
IMG_5947.jpg
まずは選べる前菜 コーンスープと 野菜サラダです。サラダは ゴマドレッシングで 色々な野菜をいただくことができます。
Lei can ting (リー ツァン ティン)では 野菜に こだわっているので新鮮で おいしいですね~

IMG_5950.jpg
IMG_5951.jpg
お次は 飲茶ですね~飲茶は2段になっていて6種類もの飲茶をいただくことができます。
小龍包 海老焼売 ヒスイ餃子など さすが本場一級点心師の方が作られただけあって どれも これも 本格的で おいしい。
皮は もっちり 中のアンは良質の材料を使っていているのが よくわかります。
食感 味 1個ずつ全然違うので ほんと 楽しめます(。・ ω<)ゞ



IMG_5952.jpg
IMG_5953.jpg
次は メイン よだれ鶏~鶏柔らかいですね~火の通し加減が 抜群です。ソースも 本格四川ですね。酸味、辛味 麻の加減が素晴らしい。口の中が ほどよくしびれます。ネギの香り、食感がアクセントになっています。

IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg
もうひとつの メインは 青梗菜炒め。炒め物は中華の真髄ですね。強火で 一気に痛められているので シャキシャキの歯ごたえが いいですね。旨み そして 香りが素晴らしい。うなる美味しさです。

IMG_5956.jpg

お次は 塩そば。レモン添え。これは 塩でさっぱりといただくことができます。これは もう少し出汁が効いていたほうが 美味しいのでは ないかなと思います。

IMG_5961.jpg
IMG_5960.jpg
IMG_5962.jpg
杏仁豆腐は 滑らかで甘さ 控えめでした。

これで1500円というのは かなり お得だと思います。ほかの料理も食べてみたくなりました。
ランチでは 2500円で 飲茶食べ放題もしているので ぜひ 大阪に行った際は Lei can ting (リー ツァン ティン) 訪問してみてくださいね。(。・ ω<)ゞ


そうそう楽天でも 美味しそうな小龍包 見つけました。ぜひ 味見してみてくださいね♪






Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/821-995e5310
