
どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。まずは 良かったら 1日1回 応援クリックを よろしくお願いします。


徳島県 ブログランキングへ

さて 今日紹介するのは 川内にある マフィン屋さん。雑誌に かなり掲載されているのに まだ食べログ投稿されてなかったんですね。ちょっとビックリしました。

IMG_6168.jpg


マフィンが大好きで大好きで、自宅で焼き続けていた
オーナーの土井さんが

「もっとマフィンの美味しさをたくさんの方に知ってほしくて

オープンしたマフィン&スイーツ専門店なんですよ~

オーナーの土井さんは 東京やイタリアのレストランで 働いていたこともある本格派。これは期待できますよね♪



店内に入ると マフィンが いっぱい。季節の フルーツを使ったものなどで 20種類以上は あるでしょうか。
どれも これも 美味しそう。これは 本当に 悩ましいぃい

IMG_6169.jpg
IMG_6170.jpg
説明もあって 非常に わかりやすいですよね~
マフィンは 店頭になくても 聞いてみると 焼きたてを 奥から 持ってきてくれたりしますよ。


IMG_6186.jpg


まずは ダブルチョコレートのマフィン。

実食~


ウッマーーーー!しっとり滑らかな生地。 一口食べると 上質なカカオの香りが 口の中で 広がります。甘すぎなくて いいですね~。

IMG_6182.jpg
お次は林檎の クランブルマフィン
クランブルというのはケーキなどのトッピングで小麦粉・砂糖・バターをまぜ、そぼろ状にしたものなんだとか。
IMG_6184.jpg
断面は こんなかんじです。クリームチーズも 入ってますよ~

これ 最高に おいしい。林檎が焼きリンゴみたいで香りが 抜群に いい。生地は しっとり。上は カリッとしていて また食感が 違いますよ~中に入っている クリームチーズが 絶妙な バランス 相性抜群ですね。
これは 素晴らしい。


IMG_6171.jpg
最後は ティラミス。イタリアで修行経験のあるシェフなら 美味しいに違いないと思い 購入~

IMG_6174.jpg

IMG_6179.jpg
これ 本当に おいしい。 甘さ控えめながら マスカルポーネチーズののコクがいいですね。 コーヒーとリキュールをしみ込ませたスポンジケーキは 苦味が少しあって 本格的。香りが いいですね。

ココアも 香りが断然違う。最高のものをつかっているのが よくわかります。
本当に 本場 イタリアのティラミスですね。

値段も 200円~300円ぐらいで 手頃。季節によって 商品が 変わるので 毎回 発見と 驚きがありそうですね。
本当に 美味しかったので おすすめします。ぜひ 行ってみてくださいね。

MUFFIN&SWEETS CIRU

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ケーキ | 吉成駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/836-f8d89690
