
今日も閲覧ありがとうございます。ぜひ ブログの方から1日1回 応援クリックを お願いします。


徳島県 ブログランキングへ


今日紹介するのは 徳島 富田町にある 和食の お店 濱伊さんです。


前から 気になっていたんですけど、 違う和食のお店が ランチが たまたま休みだったんで、 急遽近くの 和食屋さんを探していて、行くことになりました。

濱伊さんは徳島・富田町 元禄年間より11代 創業300年も 続く 由緒正しき 和食のお店。期待が高まりますね~

広いホールのような場所に案内されます。個室代を払えば 個室も利用できるみたいですよ。

ランチは  京御膳 すし御膳 松花堂などを選ぶことができます。


今回は すし御膳1,340円と松花堂2,160円にしてみました。


IMG_6209.jpg
15分ほどして 運ばれてきました。すし御膳は 手まり寿司。天ぷら 刺身 炊き合わせなど 豪華な内容ですね。


IMG_6210.jpg

刺身は ヨコですね。特に説明が なかったんですけど、新鮮で 旨みがあって 良質のものを使っているのが よくわかります。

IMG_6208.jpg
天ぷらも 揚げたてで 海老の火のとうし加減が ほんと抜群。揚げすぎると 固くなりがちな 海老なんですけど、いい加減で揚げてくれています。今まで 食べた天ぷらの中で 一番だと思います。

炊き合わせも 出汁が 素晴らしく、ひとつひとつに丁寧に作られており、素材の良さを 最大限に 引き出したもの。素晴らしいです。
もちろん お寿司も 美味しい。最高の素材ということは ないんですけど、なかなか いい素材を使っています。酢飯の 酸味と甘みの加減も いいと感じました。

デザートまで ついており これで 1340円というのは 破格の CPだと おもいました。




IMG_6211.jpg

松花堂のほうも 丁寧に作られた 料理が 並びます。 彩りが 素晴らしいですね。
IMG_6212.jpg

色々な食材を使った料理は どれも 素晴らしく、安心できる味です。これこそ 和食といったところでしょう。
IMG_6213.jpg
すまし汁も 出汁が効いていて 香りも良くて ほんとうに 美味しかったです。

駐車場もありますし、店員さんのサービスも 程よく感じました。夜は 予約が 必要のようです。

個室だと 子連れでも いけそうなので ぜひ また行きたいと 思います。次回は もう少し 豪華なのも 食べてみたいです。
みなさんも ぜひどうぞ。



濱伊

昼総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:割烹・小料理 | 阿波富田駅徳島駅




Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/843-727e4745
