上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも 皆様 今日も閲覧ありがとうございます。

徳島は 今日も雨。これからは 雨ごとに 暖かくなるような気がしますね。


まずは 皆様の 応援があるからこそ 美味しい店を紹介することができます。1日1回 応援クリックを よろしくお願いします。


徳島県 ブログランキングへ

さて 今日 というか、ちょっと前に食べた ケーキは なんと アグネスカフェのケーキです♫
徳島で 一番 美味しいんじゃないかなと おもうケーキ屋さん。意外と知らない人も 多いんじゃないでしょうか?

パリのル・コルドンブルーで修行したパティシエが作ってるんですよ♫

パリのル・コルドンブルーといえば,
オードリー・ヘップバーンの映画にも出てくる有名な料理学校.
多くのシェフやパティシエを輩出している学校なんだとか。すごいですよね~
そんな中でも 今回は 新作ばかりを チョイスしてみました。





IMG_6660.jpg

ピスタチオと 苺のケーキ& フランボワーズと紅茶のムースケーキ(名前は 店のとちょっと違うかもしれません)
ピスタチオと 苺の相性って こんなにも 良かったんだね~って 感じる 逸品です。スポンジは 口の中で すっと溶け、甘さも控えめ。中の 甘酢っぱい いちごのソースが アクセントになっています。

紅茶のムースケーキのほうは 上質の紅茶の香り。決して フランボワーズに 負けない 存在感のある 紅茶。素晴らしいですね。都会の有名店より おいしいと 僕は 思います。

IMG_6662.jpg

ルバーブと フランボワーズのタルトと キャラメルショコラ。
ルバーブの 程よい酸味とカスタードの甘味が まさに マリアージュ。ほんと おいしい。生地も 薄くて サクッとしていますよ~
これは たまりません。
キャラメルショコラも キャラメルの ほろ苦さと カカオの香り 濃厚なショコラの味が 口に広がります。
これは いいカカオ使っていますね~。


ほんと 美味しかったんで、ぜひ おすすめします。色々なケーキがたくさんあるので、ぜひ買ってみてくださいね。
今は バレンタインの季節なんで、予約限定のケーキも あるみたいですよ。



徳島県 ブログランキングへ








Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/846-3e587900
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。