上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも みなさん おはようございます。今日も閲覧ありがとうございます。

まずは1日1クリック 御手数ですが よろしくお願いします


徳島県 ブログランキングへ


さてもうじき バレンタインですね~女性は チョコ選び 楽しいんじゃないでしょうか。
バレンタインも 近いということで 我が家では お昼ご飯のかわりに チョコフォンデュにしてみました。
難しそうですけど、結構簡単に チョコフォンデュって楽しむことが できるんですよ。

クーベルチュール・チョコレートを 使えば 本格的な 味になりますし、市販の板チョコでも 手軽に 作ることができます。

ちなみに クーベルチュール・チョコレートというのは 
フランス語で「カバー(覆い)」という意味なんです。

成分において「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可」という厳格な規定があるんですよ。


これは脂肪分が多く含まれていない場合、コーティングの際に薄く表面を覆うことが出来なくなるためなんです。




レシピ
チョコレート300g
牛乳 30ml
生クリーム 30ml
お好きな果物(バナナ、いちご、キウイなど)ポテトチップス マシュマロ

1)チョコレートを レンジで30秒ほど 加熱する。とろければOK 硬ければ更に20秒ほど 追加する。
 レンジにかけすぎると 風味が 損なわれるので注意
2)耐熱の容器に移し、極弱火をかける。牛乳、生クリームを入れ 混ぜる。

3)お好きな果物につけて いただく

IMG_6899.jpg

IMG_6897.jpg


IMG_6900.jpg


こんな感じで たっぷりと チョコを かけていただきました。焦げやすいので 火加減には ほんと 注意してくださいね。温かいぐらいで ちょうどいいので 、沸騰するようなら 火を 一回 消したほうが いいと思います~

友達と 恋人と チョコフォンデュ 良かったら 楽しんでみてください~♫



市販の 道具があれば 楽に 楽しむことができますね。おすすめです。







Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/853-f8420884
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。