上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも みなさん 今日もえつらんありがとうございます。

いつも 応援クリックありがとうございます。
御手数ですが 今日も1クリック よろしくお願いします(。・ ω<)ゞてへ



人気ブログランキングへ


さて 今日は バレンタインデーですね~女性から 男性へ 女性から女性へと チョコの日ですね~

バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または、聖バレンタインデーは、2月14日に祝われ、世界各地で男女または男男、女女愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていたんだとか~

西欧・米国でも、恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもないんだそうですよ~

さて 僕の方はというと
今年の バレンタインは 嫁から アグネスカフェの フレシュール ショコラ いただきました。

IMG_6912.jpg
2人分の ケーキが なんと2000円。高級ですね~
この他にも バレンタインアントルメとして全部で3種類 バレンタインケークとして5種類が 販売されていたんですよ。



IMG_6914.jpg
IMG_6917.jpg

アップにすると こんな感じ。チョコレートムースとパッションフルーツ、マンゴーの自家製コンフィチュールを合わせたケーキなんですよ。





お味の方は う、、うまーーーーっ♫


カカオの香りが いいですね~ビターな感じで 甘さは ほんと 控えめ。大人な感じです。高級チョコを使っているのが よくわかります。
ケーキは 層になっていて ほんと 美味しい。
パッションフルーツとマンゴーのコンフィチュールが 甘酸っぱくて いい アクセントになっています。

ほんと 美味しかった。お酒と組み合わせても 美味しそうな感じが しましたよ~

美味しそうだと思ったら クリック ぜひ お願いします~


人気ブログランキングへ









Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/854-cd47cc3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。