上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温泉基準の14倍の成分!!兵庫 白雲谷温泉 ゆぴか!!


どうも みなさん こんばんは いつも閲覧ありがとうございます。
今日は こないだいった小野市にある 温泉基準の14倍もの成分が入った温泉を紹介します。

小野市って知ってますか?兵庫県明石市から北に車で30分ぐらいのところにあるんですよ。
意外に近いです。

小野市の南西部、黍田町内の三木断層から湧出しました。湧出地点は地下1,300mで、約1億年前・中生代の生野層群(流紋岩質火砕岩)になります。


小野白雲谷温泉は、白雲谷池ほとりから湧出したことから名付けられているそうです。



地下1300mに眠る太古の海から湧き出すミネラル豊富な湯は、温泉ファンの注目度大。高台にありながら、白雲谷池のほとりという美しいロケーションを最大限に生かした個性豊かな施設。



また湧出量は1日260トン(温度26℃)で、小学校のプールを満たすほど豊富な湯量なんだとか




温泉は 森を眺めながらの森の湯と水辺の湯が あります。また駐車場には無料の足湯まで あるんですよ。


BIGROBEでも4.1の高評価の温泉なんです
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/28011714.html

行くと駐車場は いっぱい!!女子のほうが 10分待ち。温泉で 待ち時間があるなんて初めての体験でした。



男性と女性で週代わりで交代しているみたいですよ。今回は男性が水辺の湯で女性が森の湯でした。



建物の割には 水辺の湯の温泉は せまめですね。森の湯のほうが 広くて よかったみたいです。

特に 今回は 満月だったんで、満月を見ながらの露天風呂は格別だったと彼女が言ってました。


今回は利用しなかったんですけど岩盤ベッドもあります。



ゆぴかの岩盤ベッドは、ひとつひとつが単独になっているため隣の人に気をつかうことなくゆっくりとくつろいでいただけます。県内でも珍しい単独ベット式の岩盤浴です。

また世界の薬石を集め、18種類の岩盤ベットが あるんですよ

しかも高温多湿なく体への負担も少なく、幅広い年齢層の方に安心して利用することが出来るんですとのこと。


ホームページもあるみたいなんで 気になる人は みてくださいね。
http://www.yupika.com/op.html

こちらは 小野市のホームページです こちらもどうぞ
http://www.ono-navi.jp/





ここからは楽天商品の紹介です。
世界でも有数の湯量と泉質の多さを誇る九州・別府温泉。


ここは地中から噴き出す温泉ガスをこの地特有の青粘土に反応させ、ワラブキの湯の花小屋で2~3カ月の時間をかけてじっくり精製させる湯の花づくりが江戸時代の昔から続けられています。

成長した湯の花は、まさに温泉成分の純粋結晶。


天然ミネラルを豊富に含み、霜柱のように白く輝いています。ヤングビーナスはこの湯の花を精製・濃縮化したエキスを基剤配合した薬用入浴剤ですとのこと
気になりますね。



【P最大10倍】ヤングビーナスSSv A-30(2.5kg)※要エントリー 3/5 13:59迄☆送料無料☆






兵庫 神戸の応援お願いします





Secret

TrackBackURL
→http://koujipirako.blog13.fc2.com/tb.php/98-1d95d160
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。